

おらおら!死神様のお通りだ!!

またもや更新空き反省しろ

引き続きデスサイズ ルーセット装備ですよん
DSCN4168.jpg
主翼上部をざっくり作って

主翼の可動のキモとなるパーツも作り
DSCN4179.jpg

全て繋げてルーセット装備大体完成。
DSCN4183.jpg
後は細部の加工とモールドの彫り込みなど

目標通り、差し替え無しで展開&収納可能になりました。
DSCN4181.jpg DSCN4180.jpg
スライド機構多用もあって展開するとポロリし易いのが問題だけど塗装を考えるとまだ接着できない

カトキハジメさんの設定画と比較。
DSCN4186.jpg
ぶっちゃけ収納状態が謎すぎて設定画通りに収納は不可能と諦めました四次元かよ

本体と接続
DSCN4184.jpg DSCN4189.jpg
収納状態でも見栄えするなぁ…

漫画の扉絵と比較
j0ng3jNFZAnWIhf.jpg
羽根大きめに作って正解でした。


とりあえずルーセット装備が一段落ついたので、
DSCN4188.jpg
ヴェンジェンスに戻ります


コトコンが近いうあああああああああああ

堪忍してつかぁさい

あっ


生きてましたもうなんか全然更新してなくてすみません。堪忍してつかぁさい。

Twitterでばっか製作過程あげてブログなにそれ状態良くないアルね。


とりあえずちまちまルーセット装備の制作をすすめてましたよっと

ざっと過程
DSCN4114.jpg

DSCN4143.jpg

ここはこんなかんじで展開収納
DSCN4145.jpg DSCN4146.jpg

左右できーの
DSCN4155.jpg

主翼にとりかかりーの
DSCN4158.jpg

C面入れーの
DSCN4159.jpg

で、いまこんな感じでありんす。後は主翼の上の制作。
DSCN4163.jpg DSCN4165.jpg
これで収納状態なんですが、でかい・・・

けどとりあえず型紙のサイズを加えて勘定してもルーセット装備の「ウイングのウイングより小ぶり」という設定は守れそうなのでいいよね!



変形物のスクラッチって大変ね・・・

結局設計図とか描かずに描けない、型紙でわちゃわちゃ、できてるパーツでわちゃわちゃしながら雰囲気で作ってるので余計に時間食ってる気がしてならない

デスサイズ


ということでデスサイズですよー
DSCN4031.jpg
前回の型紙だと主翼が若干小さく感じたので2割大きく。

でプラ板ガリガリ
DSCN4035.jpg

現在こんな感じ
DSCN4036.jpg

展開機構も再現すべく色々考えてやってます。

パーツ構成上酷く複製向きでないので両翼ともスクラッチでいきます


プラ板楽しい

死神と呼ばれるG

いつからこのブログがゾイドプラモオンリーだと勘違いしていた?





ということで

今回は大真面目に

ガンプラをいじっていこうかと思います

作るのは

「ガンダムデスサイズ(EW)」のルーセット装備です。


ルーセット装備とはなんぞや?

という方が多いかと思いますが、簡単に説明すると


漫画「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光」に登場する、デスサイズの機動力強化装備です。


漫画内容は基本的にTVのストーリーを構成しなおしたモノで、登場MSはカトキハジメのデザイン版(Endless Waltz版)で、

ルーセット装備もカトキハジメによるデザイン

外観はこんな感じ
DSCN4019.jpg
ウィングガンダムのような羽根の装備です

DSCN3996.jpg
デスサイズEWの素組は済ませてあるので

適当に書いた型紙でおおよその雰囲気をつかむ
DSCN3998.jpg


そして後はプラ板をゴリゴリ削って
DSCN4016.jpg DSCN4024.jpg

いまこんな感じで、機体との接合部から作っていきます。


本体もそれなりに手を入れるつもりで本当に真面目に作ります。(ただし真面目に作るからといっても完成度も高くなるとは限らない)


ではでは~

ワーロック

先日、仙台まで遠征して劇場版まどマギを見てきました。




ブルーレイはよ!!




引き続きデスサイズヘル。


今回はここ

聞くところによるとハイパージャマー増幅器らしいですね。ジャマー発生器は首横の丸いところとのこと(不安)


でここ。もっと刺々しく見せるためにプラバン貼ってエッジを立て角度を変更します


開くことで内側も若干見えるようになったので

プラ版貼っつけます



隙間からチラ見え



あとはこのままだと少し寂しいのでディテールを掘り込む予定




あっ。ジェノブレ無事落札されました。沢山の入札、閲覧ありがとうございました。
新しい主人の元で愛でて頂ければ嬉しいです。





そういえば。
ワンフェスの本申請許諾頂きました。

相方の方が。


自分の方はまだ回答待ちです…

| NEXT>>

プロフィール

つん

Author:つん
HN:つん (※≠ツン)
・主にキャラクターモデルが主食の雑食

Twitter:Tuntun_k
E-mail:sturm_und_drang◆hotmail.co.jp(◆を@に変換して下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ガレージキット組立説明
Flashカレンダー
検索フォーム
リンク
完成品
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
233位
アクセスランキングを見る>>
