

ワーロック

先日、仙台まで遠征して劇場版まどマギを見てきました。




ブルーレイはよ!!




引き続きデスサイズヘル。


今回はここ

聞くところによるとハイパージャマー増幅器らしいですね。ジャマー発生器は首横の丸いところとのこと(不安)


でここ。もっと刺々しく見せるためにプラバン貼ってエッジを立て角度を変更します


開くことで内側も若干見えるようになったので

プラ版貼っつけます



隙間からチラ見え



あとはこのままだと少し寂しいのでディテールを掘り込む予定




あっ。ジェノブレ無事落札されました。沢山の入札、閲覧ありがとうございました。
新しい主人の元で愛でて頂ければ嬉しいです。





そういえば。
ワンフェスの本申請許諾頂きました。

相方の方が。


自分の方はまだ回答待ちです…

「逃げも隠れもするが、嘘は言わないデュオ・マックスウェルだ」

ガンダムWではデュオとデスサイズ系が好きです。特にカトキデザインのEndless Waltz版。

PCがそろそろ危うい&冬の出費対策にジェノブレイカーをヤフオクに出品しました。

言っておきますが一番最初のです。フルLEDじゃありません。
2年くらい前に完成してるやつでリペア仕様でもない可動範囲改修と目にLEDだけ入ってる→の一覧で一番上のジェノブレです

できるなら手放したくない…


ちなみにフルLEDジェノブレ(赤)は海を渡りました。四国遠征して某氏の元で写真撮影です。





ではチマチマ作ってるMGデスサイズヘル(2体目)です。


今回は素組塗装ではなく改修塗装しようと思いますよ


まず頭部のアンテナ

右側が加工後。
うん分かりづらい。

面出しと先端のシャープ化してます



カメラアイにはLEDを

内蔵はチップLED1個だけ。後のセンサーにも光が伝わります。


頬ディテール

エッジがダルいので

埋めてプラ材で作り直し


少し悪人面っぽくするためにアンテナ位置を下げたり






と、まだここまでしか作ってませんがわかったことがいくつか



ガンプラ難しくね?


素組なら圧倒的にHMMよりガンプラのほうが組みやすいし完成度高いのですが


そこに改修というのが入ると圧倒的にガンプラのほうが難易度高い(個人的感想)




あと

LED仕込めるほどスペースに余裕ねぇよ!!!

ユニコーン然り、ガンプラに多数のLED仕込む方は変態(褒め言葉)










改造素材として1/100HGデスサイズヘル(カスタムではない)が欲しいけど今売ってるお店あるかな…

MGガンダムデスサイズヘル EW

基本キットのままで、翼や腕甲、膝腰肩アーマー、爪先、アンテナなどを尖らせた位。

カラーリングはパッケージの本体の紫がかった部分が気に入らなかったのでファントムグレーで。
フレーム(関節)はガンメタで

アクティブクロークはメタルブラックに光沢コート。関節部はゴールド。








ガシガシポーズを決めさせたいですが棘が刺さって痛いわ、折れそうだわであまり動かしていません。







デスサイズヘルには思い入れがあり、もっとも好きなガンダムです。まだ幼かった自分に祖父が頑張って作ってくれました。


そんな話はさておき、こいつは震災後初めて完成させた作品です。

3日で作り終えました。

久々にMGを作ったのですが、バンダイは組みやすいですね。HMMばっかり作っているとパーツが少なく、むしろ少なすぎるように感じます。

完成後にいつも思うのですがやっぱり腕がまだまだだと感じます。

プロフィール

つん

Author:つん
HN:つん (※≠ツン)
・主にキャラクターモデルが主食の雑食

Twitter:Tuntun_k
E-mail:sturm_und_drang◆hotmail.co.jp(◆を@に変換して下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ガレージキット組立説明
Flashカレンダー
検索フォーム
リンク
完成品
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
315位
アクセスランキングを見る>>
