スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめに

◎このブログは主にゾイドやアーマード・コア、ガンダム等のプラモデル制作・改造に関するものです。

◎しかし、その日その日のプラモデルとは関係のない出来事も書く事がありますのでご了承ください。

◎当ブログはリンクフリーですが、リンクの際に何か一言いただけると嬉しいです。

◎相互リンク大歓迎です。

◎一切の荒らし行為、それに準ずるものは禁止です。

当ブログに掲載されている画像、文章の無断転載、二次配布は禁止です。必要な場合、使用希望の方は連絡をください。
red.gif


当方はワンダーフェスティバルの当日、会場内でのみガレージキットの販売を行っています。それ以外の場では一切の販売をしておりません。海賊版は絶対に購入しないでください。

◎ここまでは堅苦しく書かれていますが、管理人はあまり堅苦しいのは苦手です(笑)気軽に見ていってください^^

◎模型に関する技量、知識、まだまだ未熟です。


◎制作途中、完成品に限らず、コメント・アドバイスなど貰えると大変喜びます。それを受けてスキルアップを目指します。


◎コメントはなるべく返しますが、ひとり言、日記的なコメントには返さない場合があります。



ごゆっくりどうぞー
スポンサーサイト

WFでした

どうも、WF無事?終わりました。

まぁ結構なポカやらかして無事ってわけでもないですが事後処理してなんとか

今年は去年冬の二の舞いにならぬよう前日搬入から参戦で開場から閉場まで幕張に居ることが出来ましたよ。

DSCN5861.jpg
とりあえず戦利品。
アーマード・コア用のパーツがメインで、楓さんと初音ミクのキット、所属してる地元模型クラブの方が原型作った48スケールフィギュアを。

あとはWF翌日によったコトブキヤでフレームアームズのスティレットフルオプションセット、カトラス、カグツチブースターなんかを買ってフレームアームズキャンペーンのおまけをたんまり頂いてきました。


そして帰宅して気付いた。

今回のWF遠征で写真殆ど撮ってない。

肉眼で見るの夢中だったり知り合いの方々とお話しするのに夢中だったりTwitterで交流のある方々に挨拶して回ってたり。


そしてそして某ACサークルさんのWF打ち上げに参加させて頂いたり!
DSCN5858.jpg
めっちゃ楽しかったです(小並)



あっ、今回のWFでの販売の方は持込したもの全て完売でした。本当にありがとうございます!

特にムゲンライガーは想像を遥かに超える人気で開場5分強で完売し、コジマキャノンと、今回展示のみとなってしまったハヤテライガーも再販希望の声を多く受け取りましたのでそのうち再販するつもりです。



まだ製作は先になるかと思いますが、AC版権とゾイド版権の新作もおおよそ目星を付けました


その時はよろしくどうぞー

ワンダーフェスティバル2015冬 本申請

ええ。
もう。
はい。
すみませんでしたァァァっぁァァァ!!

生きてました。

ワンフェスの本申請に向けて追い込みかけてました。

つい先日、本申請の締め切りがありまして。

うちからは
【新作】コジマキャノン[ARSENIKON](アーマード・コア フォーアンサー)
DSCN5445.jpg DSCN5449.jpg DSCN5452.jpg DSCN5454.jpg DSCN5455.jpg DSCN5395.jpg DSCN5401.jpg DSCN5465.jpg
V系ACVIにも装備可能にするオプションパーツ付きです。(スケール的にフレームアームズやゾイドにもいけるかも…?)



【新作】HMMライガーゼロ対応 ムゲンライガーwithガナー装備改造パーツセット
DSCN5460.jpg DSCN5456.jpg
ゼロをムゲンライガーに換装するパーツとムゲンの没デザインとして存在したガナー装備のコンパチパーツセット。


【再販】HMMライガーゼロ対応 ハヤテライガー改造パーツ
DSCN4443.jpg
これは前回と同内容。

この3つが自分の申請内容です。


そして


前回のWF同様kenny氏と同卓で、氏からライガーゼロとデジモンを申請しました。


こんな感じでワンダーフェスティバル2015冬は合計5つ申請しました。


後は無事に許諾を頂けることを祈ります( ;˘ω˘)


これですこしスケジュールに余裕ができたというか気持ちが楽になったというか少し気分転換に何か普通にキットを作りたい気分というか。

しかしながらまだまだ原型は完成には至っていないので手を加えなければ…
…特にムゲンとか調整とか修正がまだまだ必要なのでまだまだ時間は掛かりそうです。


とりあえずモンハン4Gと艦これを我慢して追い込んでいたので少し遊びます←

アルミケース

少し遅れましたが、宣言通り関東学生模型連合展示会にお邪魔してきました。

写真付きのレポートはキノさんのところにお任せします(オイ

というか正直、見ることに夢中だったりモデラーさん方とお話しすることに夢中で写真をほとんど撮れず終い

年下~ほぼ同年代モデラーの展示会と言うのは本当に新鮮でした。

若い力と模型サークルという事も相まってか巨大な造形物(複数の巨大ジオラマや1/1サイズのゴッドイーターの神機など)が多く印象的でした。



で、展示会に自分はLEDジェノブレ(赤)とコアドリルを持って行きましたが、

意外にも持ち運びに使用したケースに結構注目されたので軽く紹介しようかと


ここ最近自分が使ってるケースです

アルミ外装のケースで比較的軽量です。

 
肩掛け用のベルト(同梱品)は取り外し可能


モノによりますが自分のは鍵もついています



これくらいの大きさだとジェノブレイカー1体でちょうどくらい


上面のスポンジは付属(元から貼付け済み)のものですが、下面のは別途購入したスポンジで取り外しできます。
底はスポンジほどのではありませんがそれなりに柔らかい素材が貼られています。


スポンジの下にはフライングベースを分解して収納できたり。


仕切り板(二枚付属)もあるので小型の物を小分けしたり、他にも用途は広いと思います。

値段は別途購入したスポンジ含めて2000円ちょっと、アルミケース単体で1000円台でした。


秋葉原なんかだとコトブキヤ正面の路地に並んでたりします


もちろんサイズやメーカー、販売店によって幅が出てきますが、自分が使っているのはホームセンターで購入し、アルミケースの中でも安価な方のものです。
使用している感じ、耐久性は申し分ありません。

スポンジの適度な圧力によって、小さいパーツでなければ内部でずれたり動くこともありません。
故に、閉じる前にパーツの間隔を適度に離していれば内部でパーツ同士がぶつかることもないです(結構激しく揺すっても全く内部から音がしない)


アルミケース購入前までは、手頃な大きさの段ボールやプラモデルのパッケージの中にプチプチでくるんで持ち運んでいましたが、
これを購入してからだとプチプチでくるむ必要もなく、出し仕舞いがスピーディーに行うことだ出来、
持ち運びも人目気にならないので、個人的にアルミケースはオススメです。

案浮上

冬のワンダーフェスティバル
参加しようと考えてる次第ですが、新作がないのも寂しいので何を作るか色々思案中です。
新作と言ってもおそらく1つ…だと思います。2つで死ぬ思いしてたので。

一応ハヤテは再販しようと考えてます。



2014年も半分が終わり、7月になってやたら暑い気がします


いきなりですが今週末は久しぶりの東京方面に遠征です

主目的は


こちら

ご贔屓にさせてもらっている(?)某大模型サークルが参加されるので覗きに行きます。

持ち込みもOKということで幾つか持っていく予定。


今まで何度か展示会に参加してますが、ほとんどの方が年上かつ同年代皆無という状況がほとんどなので
こういった自分より年下とほぼ同年代?中心の展示会は新鮮です。

楽しみですじゃ


| NEXT>>

プロフィール

つん

Author:つん
HN:つん (※≠ツン)
・主にキャラクターモデルが主食の雑食

Twitter:Tuntun_k
E-mail:sturm_und_drang◆hotmail.co.jp(◆を@に変換して下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ガレージキット組立説明
Flashカレンダー
検索フォーム
リンク
完成品
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
278位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。