

ワンダーフェスティバル2014冬

遅くなりましたがワンダーフェスティバル2014冬にディーラー参加してきました。

ということで
戦利品:なし

撮影した写真:なし



はいはいワロスワロス。

ええ。
ものの見事に件の大雪の被害に会いましたよ。

相方のKenny氏とお手伝いのモミアゲ(仮)氏と8日の夕方に合流し、高速使えない臭かったので余裕を持って22時に家を出発したんです。(荷物があるので自家用車)

福島県境が近づいたあたりで車の流れが止まり、そのままおよそ6時間立ち往生。

この時点ですでに日が昇り、遅刻覚悟。


二人と運転を交代しながらスマホのナビ機能を駆使して迂回路に入り、渋滞を回避。



そして昼頃にTwitterから、まだ無人のはずの自分の卓に列が形成されているとの情報が。


こりゃあ意地でも行かないといけない。

迂回路から国道4号に戻ると、うまく渋滞を回避でき、雪も殆どなくなっていたのでスイスイ。



しかしナビによると14:30到着・・・その後若干道に迷ったりで会場に到着したのは15:00…
とりあえずなんとか事故ったりせず到着して一安心。


昼からだいぶ時間が経っていましたが多くの方がまだ卓前に並んでいて下さり、卓についた時拍手が。

17時間車中で過ごした疲れも吹っ飛び、急いで設営。そして15:30頃に頒布開始。

頒布開始と同時に相方のシャドーボックスに買い手がつき、
並んでいて下さった方々でハヤテライガー完売。


実は8日の朝まで複製していたので、ジェノリッターは梱包が終わっておらず、梱包が完了したところから順次お渡ししていたのですが、それでも全員が待っていて下さり、こちらも並んでいてくださった方々で完売。


模型イベントディーラー初参加の無名サークルにも関わらず、多くの方が並んで待っていてくださったお陰で、
申請物4品全て即完売でした。誠にありがとうございました。


その後も多くの方が卓の前に留まって下さり、知り合いのディーラーさんやモデラーさん、更には今まで数度お会いしている某プロモデラーさんまで顔を出して下さり、

1時間半という非常に短い出展時間でしたがとても濃密な時間を過ごせました。


ディーラーとして非常に有意義なものとなりました。
卓にいらっしゃって下さった皆様、誠にありがとうございました。



ワンフェス全体としては、自分の卓で一杯一杯で、お買い物や他のディーラーさんのとこにお邪魔したり、更には自分の卓を撮影する暇さえありませんでした…orz




一応の戦利品と言うか、ワンフェス会場(の外にある自販機)でのお買い物。リアルに会場でこれにしかお金使ってない&これしか写真撮ってない。
BgBVsUzCAAAApJ_.jpg
僕の卓を含めた会場での写真はゾイキノさんにお任せします←



人が卓から絶えることなく17時でワンフェス終了。そして解体を開始し、サンプル提出などを済ませ18時過ぎに会場を離脱。



その後は浅草の宿に移動し近場の飲み屋で当サークルの3人で打ち上げ。
BgCBL7eCAAAbNPl.jpg
長時間の運転&睡眠不足で疲れきった体にビールが染みました!


次の日に秋葉原を軽く散策して昼過ぎには東京を離脱。帰りは高速が使えたので4時間半ほどで福島に帰還しました。



初ディーラー参戦のワンフェス、かなり波乱でしたが、参加してよかったと思えるものになりました。

参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。



再販については特にまだ考えておりません。(声が多ければ再販?)

とりあえず、夏のワンフェスにディーラー参加はしませんので、早ければ来年冬以降にまたよろしくお願いします。


第6回RRM展示会

ということで開催から1週間以上経ってしまいましたがRRM展示会のものすっごい簡単なレポです。


会場全体はこんな感じ

終始人で賑わっており、文字通り子供からご老人まで幅広い層がいらっしゃいました。


作品は全部で200以上。一般来場者と出展者による投票でRRM作品集表紙を飾る選挙も行われました。


とりあえず全ては上げきれないので気になった作品をメインに。
 
                                        


ざっとこんなかんじです。
見て頂ければ判りますが、オラザク選手権やガン王などの入賞作品も多数展示されておりました。いやもう実物は凄いです(小学生並みの感想)


また作品の大半はガンプラで、ゾイドに至っては自分一人だけと見事なカテゴリぼっちをキメましたorz



総選挙の結果は驚くことに最近完成したほうのLEDジェノブレが13位と奮闘しました。投票してくださった方々に感謝です。

その後に行われた交流会では多くのモデラーさんと濃ゆいモデラートークを交わしました。
皆様と一緒に酒も飲めればよかったのですが車の運転という……



主に交流会でガンプラ熱を頂いたので今デスサイズヘルEWを制作してるわけです。



RRM運営の皆様、展示会出展者の皆様、ご来場くださった皆様、素敵な機会とお時間をありがとうございました。




また来年も出来れば参加したいですねぇ…

ゾイダーオフin仙台

ということでお誘い頂き、ゾイダーオフ仙台にお邪魔して来ました。


 


製作途中ですが、以前から某SNSで注目していたシーザーを生で拝見することができました。




持ち込んだエフェクトパーツを他の方の作品に合わせて遊んでみたり
 



カラオケ店という照明の明るさを調整できる環境で個人的に助かりました^^;



その後ボークスへ移動し店内をうろつき回り、モデラートーク。
そして比較的安価な超音波洗浄器があったのでこれを機に購入。
ボークス前でひとまず解散となりましたが、駐車場の関係で某氏と2人歩きながら再びモデラートークを交わしておりました。


御三方、大変濃密な時間をありがとうございましたー。

3/24神奈川ゾイドオフ

遅れましたが先日の神奈川ゾイドオフのレポートです。

今回も夜行で行き、夜行で帰る強行スケジュール。東京に朝早く着きすぎて会場一番乗り(´・ω・`)


どうでもいい話はさておき写真をば

  

  

  

  

  

  

                     


今回はいつにも増して濃ゆいオフでしたね。

旧ゾイドの中でも特にレアなアイアンコングMk-2限定型が3体並んでその横にはゴジュラスMk-2限定型が並んでいたりで、レア物がレアに思えなくなる状況は相変わらず。


参加者は最終的に40人程になった模様。


特に今回はゾイダー卒業の方からのグッズでかなりの盛り上がり。

あまりの数の多さにリストが急遽制作されておりました。

そして某氏よりストライクディノニクスの資料を頂いたこともあり、素材も入手。

今回の戦利品は
・レイノス
・スピノサパー
・ジーニアスウルフ
・シャドーアームリザード
・ギルドラゴン
・アートスタチュー デスザウラー&ゴジュラス

以前からギルドラゴン/ギルベイダーは入手を考えていましたが衝撃の価格でもあったので勢いで入手。

入手したはいいけどどう捌くかが問題・・・・。ストレートに組むか、可動化するか・・・・・


オフ会後は数名で駅の大戸屋で2次会をば。


その後は秋葉原に向かいコトブキヤでWFで展示されていたものの撮影しそこねたDスタコンペの入賞作品をジロジロと。
    
個人的にはバトスト機体の再現、ウルトラザウルスデストロイヤーがお気に入り。

自分もこんなぶっ飛んだ改造をしてみたいものです

コトブキヤではフライングベースキャンペーンが行われていたのでDスタのホワイトグリントを購入。

あとは適当にぶらぶらして福島に帰還しました。

主催者様、並びに参加者の皆様、今回もとても楽しい時間をありがとうございました。

ワンダーフェスティバル2013冬

ワンフェスに行って参りましたー。



とりあえず多くのディーラーさんを回ることを重視していたらあまり写真を撮る余裕がありませんでした

とりあえずゾイド系の写真は抑えた・・・・はず



では写真をば

まずは個人ディーラー

zoikino!さん
 
リンク先にもあるキノさんです。
Dスタ風のギルベイダー(ギルドラゴンの角パーツ付き)を頒布されていました。
数が少なく、開場後即完売で入手できず・・・・


村雨さん
 
HMMシールドライガーをエナジーライガーにするパーツとジェットファルコン用の改造パーツを頒布されてました


内(外)骨格生物模型さん
 
モンスターハンターシリーズよりアカムとその頭骨を頒布されていました。
頭骨の方は値段もお手頃だったので購入させて頂きました。


コレルリアさん
  
電ホビライターでもあるコレルさん。
バイオラプターとゾイドジェネレイションズにて活躍したマザーバイオの展示をされていました。

マザーバイオは圧巻の大きさ・・・!MSSシールドでおおよそのサイズが判りますかね


嗚呼っ!でんつーもけんさん
 
ゾイド系はジェノブレイカーJET Type-B改造パーツver.2と具足「明光」が頒布されていました。
Type-BとAC用の改造パーツを購入させて頂きました。Type-Bは原型師のさくらんさんとお話ししながら改造案をふくらませたりしました。
具足は以前に入手済みなんで完成させなくてはと焦ったり;


諸刃の剣さん
      
オフ等でお世話になっているリュカイナさん。加速川さんもご一緒されていました。
コックピットに収まるようなサイズに電池・LEDがコンパクトに纏められたフラッシャー、イグアン用改造パーツ、レッドホーン用改造パーツ、1/72リッツ・ルンシュテッドとレイ・グレックを頒布されえいました。
ちょうど完成しているDCS-Jがあるのでレイ・グレックを購入させて頂きました。


Flat Field Factoryさん

こちらもオフ等でお世話になっているNKさん。
アニメでセイバータイガーに打撃を与えたスプレッドニードルミサイルを頒布されていました。


EOTECHさん
 
バーサークフューラークアドラエッジを展示されていました。
今回は複製が間に合わあず展示のみだったようです。


こねっか~ずさん

模型誌等で公開されていたアクアマリンから夏発売予定の「ままま式GUMI」
特別に先行してガレージキット版を発売されていました。
以前からフィギュアガレージキットの制作に興味があったのでこれを機に購入させて頂きました


企業ではコトブキヤを。
     
ゴジュラスの試作モデル、今後発売予定の新商品が展示されていました。


今回の戦利品~

写真を撮り忘れましたが、星友さんの初音ミク、ファイヤーホイールさんの猫車おぜうを購入させて頂きました。
時間を見つけてどんどん制作したいところ。



ということで簡単ですが2013ワンフェス冬レポです。
参加者の皆様お疲れ様でした

| NEXT>>

プロフィール

つん

Author:つん
HN:つん (※≠ツン)
・主にキャラクターモデルが主食の雑食

Twitter:Tuntun_k
E-mail:sturm_und_drang◆hotmail.co.jp(◆を@に変換して下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ガレージキット組立説明
Flashカレンダー
検索フォーム
リンク
完成品
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
271位
アクセスランキングを見る>>
