

HMMジェノブレイカー レイヴン仕様リペア(最終決戦後仕様)

完成しましたー。


DSCN0162.jpg

DSCN0156.jpg

DSCN0157.jpg

DSCN0161.jpg

DSCN0158.jpg

DSCN0160.jpg

DSCN0163.jpg

DSCN0164.jpg

DSCN0165.jpg

DSCN0166.jpg

DSCN0167.jpg

DSCN0168.jpg


バスタークローの配色はミスだったかなぁと反省(´・ω・`)


ちなみに設定↓

●ヒルツとの最終決戦で損傷したジェノブレイカーをドクターDの指示のもとで修理・改修した機体。失われたフリーラウンドシールド/エクスブレイカーに代わり、帝国で開発中であった次世代ティラノサウルス型ゾイド、バーサークフューラーの武装"バスタークロー"を先行実装。本装備は、近接格闘兵器マグネーザー、射撃武装AZ185mmビームキャノンに加え、Eシールドも展開可能の総合兵器であり、格闘戦能力をそのままに、ジェノザウラーに比べ乏しかった射撃面の改善、フリーラウンドシールドを廃したことによる機体軽量化に繋がった。Eシールドにおいては設計以上の出力を発揮。これは、ジェノブレイカーはEシールドジェネレーターを持たない機体であるにも関わらず、レイヴン機においてはこれを追加装備もなく展開可能であったことから、レイヴンのジェノブレイカーのコアはEシールド適性を持つ特異個体であったためと考えられる。



かなりの妄想設定の機体です。設定はバトストとアニメが混ざってますがご愛嬌。



レイヴンジェノ2作目完成

完成しました!こちらはヤフオクに出品中です。よろしければ見て行ってください。


では画像をば。いい加減デジカメ欲しい(←何度目)・・・・

基本的に前作と殆ど同じです。
電源周りはメンテナンス性を少し上昇させました。


ヤフオクから来られた方は前作のほうもご参照ください


kihyu.jpg
CA3F0852.jpg
CA3F0856.jpg
CA3F0857.jpg
CA3F0858.jpg
CA3F0859.jpg
CA3F0862.jpg
CA3F0863.jpg
CA3F0865.jpg
CA3F0861.jpg
CA3F0860.jpg
CA3F0869.jpg
CA3F0868.jpg
CA3F0867.jpg
CA3F0870.jpg
CA3F0880.jpg
CA3F0879.jpg
CA3F0878.jpg
CA3F0877.jpg
CA3F0882.jpg
CA3F0881.jpg
CA3F0884.jpg


ついでにムゲンライガーの方も少し改修しました~。今日は2件更新です。

辛い辛い

歩くだけで左胸に違和感。気胸のヤロウ・・・・


今日は下地。
CA3F0850.jpg

まだ半分も行ってませんがね。


さすがにそろそろ安物エアブラシ(Wアクション¥1980)を卒業したいですっていうか新しいの買いたいです

リニアコンプレッサーも欲しいです。いかんせんうるさい(´・ω・`)

塗装ブースも欲しいです。クレオスの。ブラックホールはかさばる。


でもってバスタークローのシリコン型を作るべくアレコレ。アーム部も追加で作りました。
CA3F0849.jpg

しかしシリコンの硬化剤の調合比を間違って少なくしてしまい、硬化にエラい時間食ってます



~リンク追加~
北海道ゾイダーのエゾ銀狼さんのHPをリンクに追加しました。
どうぞよろしくおねがいします。

いろいろと大変なことに

学祭も終わり、忙しさに一段落つきました。


しかしまぁ


呼吸するたびに胸に痛みが走るので病院へ行ったところ、

どうやら気胸でした。肺に穴が開いているとかなんぞww



ということで医者に安静にするように言われたので自宅に引きこもり中です。


というかアパートが坂の上にあるので昇り降りが少し辛かったりします


そして今朝から痛む箇所が増えていたり・・・・・

もう一回病院行くべきだろうか。



まぁ部屋の中で久々にレイヴンジェノ再開です

CA3F0842.jpg

本体の改造もだいたい終わり

CA3F0843.jpg
スラスターのモールドも作り直し

CA3F0844.jpg

CA3F0845.jpg
スイングジョイントも組み込み

CA3F0846.jpg
斜め保持が可能になり

CA3F0847.jpg
軸をずらし

CA3F0848.jpg
自分の中でお馴染みとなったこのポーズもできるようになりました

足はもっと開こうと思えば開きます。



あとは微調整・表面処理して塗装です




そういえばHMMフューラーのシルエットが公開されてから『HMMバーサークフューラー』検索でこのブログに来られる方がいるようですね。

あとは最近ジェノ脚可動範囲改造での検索で来られる方とか。

やはりジェノの脚可動範囲に不満の方はいるようですね


ここでモチベを上げるために少し宣言を。



『ジェノブレイカーレイヴン仕様リペア(仮)』を制作します!

設定は最終決戦後。と言っても簡単な改造のみですがね

理論上可能

大学祭準備とかでここ最近作業が進んでませんorz


とりあえず顎角度変更
CA3F0819.jpg

主に紫色パーツとかは余っていたパーツに置き換え。真っ黒。
CA3F0821.jpg


エクスブレイカーとかはメッキパーツを落札したんでそれに替えます。
メッキは落としますが。




でもってゼロムゲンCASのゼロのをそのまま流用した部分(レッグアーマー)とかをムゲンCAS専用カラーに塗り替えるべく
ヤフオクでパールパーツ使用により余ったノーマルパーツを入手!
CA3F0820.jpg

非常に安かったので助かりました


明日明後日と学祭本番です。

テーブルマジック頑張ります

| NEXT>>

プロフィール

つん

Author:つん
HN:つん (※≠ツン)
・主にキャラクターモデルが主食の雑食

Twitter:Tuntun_k
E-mail:sturm_und_drang◆hotmail.co.jp(◆を@に変換して下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ガレージキット組立説明
Flashカレンダー
検索フォーム
リンク
完成品
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1691位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
217位
アクセスランキングを見る>>
