

シールドライガーDCS-J 完成

シールドライガーDCS-J 完成です!


    

配色は、やまとシールドライガーDCS-Jを参考にシックにまとめて各リベットはゴールドでアクセント。
今回もエナメルではなくラッカー筆塗りで。
さすが初期共和国ゾイド。モールドが細かい。
        

尻尾は針金+メッシュパイプでフレキシブルに


今回は胴中央ブロックにV字関節を入れたり、脚付根・足首、首の可動範囲改修でより動物的なポーズが取れるようにしてみました。
   

パーツ干渉してますがこれぐらいひねったり
 

おすわりもできるようになったり。


今回のお気に入りポーズ
 

共和国と帝国の黒く改造された主力ゾイドつながり
 


目標がGW明け完成だったのにやっと完成でございます。



もう、HMM初期ライガーはしばらくの間作りたくない・・・合わせ目ェ・・・・

ちなみに数えたらHMM初期ライガーは通算7体目でした。ALLフル処理フル塗装。


ヤフオクに出品予定でしたが、かなり気に入ってしまったので出さないかもです。



トミー版ではフレームと装甲で眩しいまでのコントラストだったので
やまとから発売予定のDCS-Jを参考に、明るめのガンメタで全体をシックにまとめて、細かいモールドを黄色味が強いゴールドでアクセントにしてみました。

こういうイメージの塗装はじめてかもです


今まで
赤×黒
黒×金
とか刺々しいコントラストの配色ばかりだったので。


シールドライガーは名機!!


ではまた次回作にご期待くださいませ・・・

驚愕

塗装中ですDCS-J


そんで塗装前に少し削って可動範囲を上げました。

上が無改造、下が改造後

後足首がもっと伸びるようにしときました。


分解後なのでまだわからないですが、おすわりポーズできるといいなぁ(´・ω・`)


ラストスパート頑張ります

ねむねむ

むーん



今日はしろさんからのご要望で

シールドライガー腰にV字関節を追加してみました。


ZOIDS MODELSに掲載されていたモノを自分なりに解析、簡略化して搭載してみましたよ。


まずはこれ
腰の接続パーツをこんな感じでコの字型にくり抜きます


このパーツにこんな感じで切込を入れて
 


こちらのパーツにも切込を


下半身の腹部の出っ張りは可動の邪魔になるので切り飛ばします





そしてキモとなるV字関節
ロールスイングジョイント(大)の受け側を2つ背中合わせで接着して組み合わせます。
アームはプラ角棒を適当に組み合わせ。
 

加工したパーツを組み合わせてこんな感じ
  


さらに胴体をすべて繋げてこんなん


改造のお陰で
ここまで猫背になったり


これくらい横に曲げたりができるようになりました



所要時間は3時間くらいだったような・・・?



まぁ脚とかに干渉するでしょうけど以前よりは格段に可動範囲が上がりましたよ。


最近疲れが溜まっているのでこれくらいで~

ではでは

我慢ならん!

とうとう開催ですね
HMM ZOIDS ARCHIVE 2012!

ツイッターとかで行った方の感想を見たり
他ブログでの感想、
頂いたコメントとかで雰囲気を楽しんでいました。

やっぱり行きたかったー(´;ω;`)ウッ…




が!

もう我慢ならん!!

このワタクシ、スケジュールを無理矢理割いて5月5日にコトブキヤ秋葉原館へ行くことにしました!!

そして偶然にも5日はヤマザキ軍曹も作品を持って現れるとのことで非常に楽しみです。


バスの問題とかで時間がたっぷりできそうなので秋葉原を探索しますかね~

LEDも少なくなってきたので多めに仕入れたいところ。



ほんでまぁちまちま進行中のシールドライガー
可動範囲向上の為に脚の各所にボールジョイントを仕込みます
 


これで微妙にですがポージングの幅が広がります。
早いとこオークション用のものを完成させねば~

実はヤフオク用にハリーホーンをもう1体買っていたり


そういえば
アマゾンでHMMバーサークフューラーが値下げですね


まさか6000円台前半まで下がるとは

この調子で5000円くらいになりませんかね?

希望

にゃぁああああああああ


うううううううう


いいいいいいいい




シールドライガーは組むのが辛い


最近ジェノばっかりだったので非常に。


シールドライガーは無駄にパーツ多いですし、合わせ目・パーティングラインも目立つものがががggg
というか組立が複雑(´・ω・`)


ジェノはもう覚えてしまったので取説見る必要ないし楽なんですがね。


と言うことで今回は少しでも負担を減らすべく
処理が完了したパーツから順次持ち手をつけています





そういえばサイクスも組む予定が特に無いのに罪プラ化しとる。

サイクスもオークション用に作りましょうかのう・・・・わからんですが。


では

| NEXT>>

プロフィール

つん

Author:つん
HN:つん (※≠ツン)
・主にキャラクターモデルが主食の雑食

Twitter:Tuntun_k
E-mail:sturm_und_drang◆hotmail.co.jp(◆を@に変換して下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ガレージキット組立説明
Flashカレンダー
検索フォーム
リンク
完成品
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2059位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
297位
アクセスランキングを見る>>
