

バイク欲しいです

ええ。


バイク欲しいです


その前に免許欲しいです



今日は営業開始した仙台タムタムに行ってきました。


エアテックスのコンプレッサーセットが半値以下の1万円で売られていたので買おうか迷いました。



とりあえず今日はやめておいて、レビューとか参考にしてもう1度考えることにしました。



今日は久々に1日で25kmくらい自転車で走った疲れからか家に帰って寝てしまい、あまりモデリングできませんでした。貴重な休日が・・・・・(´・ω・)

震災のとき仙台から福島まで(約80km)を自転車で帰った自分が信じられませんw

まぁその後2日ダウンしましたがww




今日はテュランの台座スタンドを作って終わりました。
黒背景白文字にしたかったですが、鉄龍騎兵団エンブレムの文字の塗り分けとか大変だったので妥協してしまいました・・・




地味にドイツ語フォントに苦戦しました(´・ω・)

HMMバーサークテュラン

修理完了しましたHMMバーサークテュラン。

これを見た鋭い方に誤解を招きそうなので書いておきますが、これは1年位前に完成したものですが当時まだReikouziさんを知らない頃に完成したものなので氏も自分もお互いノータッチです。・・・・同じモデルなので同じようになりますが。氏と間違われかけたことがあったので一応。



















結構気に入ってるEシールドエフェクト。
作り方は簡単。
大きめのPETフィルター(?)をカット。
クリアレッドを筆で中央から放射状に勢いよく塗る。
ハイ完成。






個人的に一番力を入れたバスタークロー。
アニメをよく見るとマグネーザー形態で刃が反転する機構とレーザーライフル形態の時に通常形態から拡大する機構を持っていたので再現


マグネーザー形態


レーザーライフル形態


関節増やしたらこんな形態にもなりました。回転ノコギリ的な何か


ハサミ的な何か




誰もがやるであろうネタ




このレッドメッキはあまりポピュラーではない?塗り方表現されてます

黒→ゴールド→クリアレッド→パール+クリア光沢

といった感じです。

自分的に1番好きな色合いなのでレッドメッキは基本これで塗装してます。
うpしてませんがミラージュの赤もこれです。




まあ、やっと元のお姿に戻ってハッピーです。

もう地震なんてまっぴらごめんです。


バスタークロー1本作るのに1週間かかったのはいい思い出・・・・

後は複製でそろえたのですが、この複製のために初シリコンでのレジン複製しました。


見ての通り汚いですが欲しい方がいれば複製品を譲るかも・・・?

そんなこんなですがとりあえずやっと修理できたのでうれしい限りです。








HMMシュトゥルムテュラン







SEとバックパックが違うのでこちらもくりぬいてハイディテール化






















鋭い方は違和感を感じるかもですが、

軟質パーツであるはずのエクスブレイカーが鋭くなってます。
レジン複製してまで削り込みました。

正直やる必要あったか?とか思いましたがやはり鋭くあってほしいエクスブレイカー。

やはり鋭く削るのはロマンだと思います←

HMMバーサークフューラーシャドーエッジ

はっきり言ってネタに近いです。

作り始めた時にシャドーエッジの資料がなかったため、クアドラエッジを基に作りました。

ブレードは
ブレード×2(背中 銀)
ビームブレード×2(足)
レーザーブレード×2(背中 青)
大型ブレード×2(背中 折りたたみ)

という無理やりな妄想設定補完

正直に言いますと

最初は8本すべてにLEDを仕込むつもりが、

労力が半端無いこと
電圧的に問題が多々あったこと

で妥協したためこんな統一感がない感じに・・・・


素体赤のパーツはシャドーエッジとのコンパチ用に黒と交換できるようになってます


SE素体


















ブースターはくりぬいてディテールアップ


















HMMバーサークテュラン(素体)























荷電粒子砲は無駄にLEDが入っており

差し替えで収納状態にするためにコンセント方式になってます

| NEXT>>

プロフィール

つん

Author:つん
HN:つん (※≠ツン)
・主にキャラクターモデルが主食の雑食

Twitter:Tuntun_k
E-mail:sturm_und_drang◆hotmail.co.jp(◆を@に変換して下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ガレージキット組立説明
Flashカレンダー
検索フォーム
リンク
完成品
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
233位
アクセスランキングを見る>>
