

銀の匙

ハガレンの荒川弘先生の最新作の『銀の匙 Silver Spoon』1巻を買いました



荒川先生が農業高校卒なだけあってリアリティがあり、かつギャグも面白く、食や命、将来についてなどいろりろ考えさせられました。

オススメです。


と今日もゼミの発表準備です。


その息継ぎでこんなネタをやってみました。Wガトリングロイヤルセイバー



話によるとMSGガトリングがミサイルポッド脇の武器スロットにハマるらしいのでいつかガトリング×4を・・・・・・・




そういえば某所でコンテスト開催のようですね。
今回は参加を見送ろうかしらん(´・ω・`)まぁ状況次第・・・











んでもって8月オフに何を持っていくか今から悩んでます。
とりあえず

ロイヤルセイバー(たかしさんとの約束)
HMMムゲンライガー(持ってくと書いたので)

は確定で。


まだ荷物に余裕はあるのでデスステかテュランか、はたまた両方か・・・・(´・ω・)y-~~

ロイヤルセイバーver1.5




























































という感じでロイヤルセイバーver1.5が完成しました。


前作との変更点は
・前脚コードをスプリングに
・頬前脚エングレービングのデザインを微妙に変更
・エングレービングを後ろ足にも追加
・エングレービングの金をオレンジ気味に
・ベルトをスプリング&モビルパイプで自作
・背部ロングレンジライフルをスナイパーライフルのような感じに(サイクスのパルスレーザーライフルを流用)
・武器類シルバーをスターブライトジュラルミンからシルバー(クレオス)に
・ゴールドセイバーで作ったのでルドルフ付き

とまぁこれくらいです。

懲りずに金フレーム。



LEDは以前秋葉原で購入した日本製高輝度緑LEDです。

少しお高いですが中国製よりキレイに光ります。







この1ヶ月ちょいでHMMセイバータイガー系を3体作ったわけですが、もう次からは取説がいらない気がしますww

さあHMMブラストルタイガーver2.0用にもう1体セイバータイガーを探そう(`・ω・´)




そしてそろそろ携帯での撮影に限界を感じてます(´・ω・)y─┛

実家が消えてたよ

ということで日帰り帰省してまいりました。



タイトル通り実家が消えてました

分かってはいたもののさすがに辛いですなぁ



んで、帰仙したのも夜なんであまり進みませんでしたがロイヤルセイバーver1.5の塗装を再開です


後ろ足のは失敗ですな(^Д^)


そして爪先の金をクリスタルカラールビーレッドでコートしてみたのですが、なんとも言えない色合いになりました

淡い赤に輝くのですが肉眼じゃないと確認できないですww





さてさて。
さっきヤフオクでムゲンライガーを落としてきました。即決価格が意外と低かったのでつい・・・・


これでゼロのCAS【ムゲン】を作ろうかなと。

ゼロなのに無限(笑)


とりあえず、せっかくのムゲンライガーなのであの咆哮ユニットをゼロに組み込めたらなと思ってます。分解してサイズがどんなものなのかにもよりますが(´・ω・`)

崩壊


後ろ足のエングレービング(右上)だけ刺々しい・・・・


でもとりあえずこれで行きます


そして今回はセイバータイガーゴールドがベースなのを生かしてフレームとエングレービングは違った金にします


エングレービングは

塗装済みゴールド→クリスタルカラーダイヤモンドシルバー(パール)→クリアオレンジ

で塗ってみました
右:通常



前回は黄色がすごく強かったので今回はオレンジを(´・ω・`)





相変わらず寝付けぬ夜が続いております(´;ω;`)


シュナイダーが届いたよ



届いた!
時間指定したのに!遅れんな!

受け取ったあとは友人宅でサークル歴代のシガレットマジック師匠陣と学園祭の企画会議

面白くなりそうです


来週の出演依頼の打ち合わせ先に行くためのバス待ちのときに寄った無印でアクリルフォトフレームを発見したので買ってきました


そして、たかしさんが作っていたケルベロスやセイバータイガー三銃士仕様の台座を参考にロイヤルセイバーのを作ってみました
スペル間違ってないか心配(´・ω・`)


1枚にだけ穴をあけてフライングベース化も可能にしてみました


これ凄くいいですね、たかしさん(;゚∀゚)=3ハァハァ



次参加するオフ(おそらく8月)でたかしさんのと並べてみたいです←




そうそう

見てのとおりシュナイダーユニット単品も買った訳です


当初は未組立のHMMゼロを帝国仕様にして、それにあわせて帝国仕様シュナイダーをつくる予定だったのですが


シュナイダーはエスピナス型ゾイドの餌に・・・

ブレードでマグネッサーウィング作ったりしようかと。


PS
どうでもいいことですが日付偽装よくしてますw

| NEXT>>

プロフィール

つん

Author:つん
HN:つん (※≠ツン)
・主にキャラクターモデルが主食の雑食

Twitter:Tuntun_k
E-mail:sturm_und_drang◆hotmail.co.jp(◆を@に変換して下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ガレージキット組立説明
Flashカレンダー
検索フォーム
リンク
完成品
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
200位
アクセスランキングを見る>>
