

体調不良

少し体調が優れないなか、少し作業を進めました

背中サーミックレーザーを連動式から独立可動に変更
これで角度に変化を付けることができます
CA3F0780.jpg

そんでもって足に突入
今回は前作より若干スマートに行きます。
CA3F0779.jpg

それにしてもやっぱり光硬化パテは便利です。
ちょい盛りの箇所とか特に。

あと最近になってやっと買ったタミヤのヤスリもすごいですね。ゴリゴリ削れる!目詰まりしない!


追加武装

HMMエナジー制作中の某氏に触発?されて00を1stシーズンから垂れ流しで作業してました。00はいい作品です^^

今日は主に設定には無い武装を追加していました


下半身は放熱フィンでしたがサーミックレーザーガン×4とショックカノン×2を追加




胴体サーミックレーザー下の腰にショックカノン×2追加
ここは市販丸モールドとプラ板で自作





ゾイドバーサスでデフォ装備だったブレードも追加
結構複雑気味な構造で腰にマウントさせてみました。

・・・・・・はみ出しは気にしない。
そういえば刃が下にくるマウントって見ないなぁというかブレード展開するときに地面にあたったり足にぶつかったりするんじゃね?
まあジャンプ中とかなら問題ない。ロマン補正…というのも微妙なんでどうにか改修したいですな




広げるとこんな感じ



さて明日もバイトだ。

背中

今日はブラストルの主兵装ともいうべき背部を胴体に取り付け


ここまでは前作とほぼ変わらず


下半身については前作と微妙にかわりました。見た目的にはほとんど変わっていませんが。


各部を削ってより一体感があるように取り付け。前作はほとんど乗っけただけに等しかったのでw


明日と明後日は臨時バイトです。稼いできます(`・ω・´)

あたま

腹ががががががgげりりんちょです


今日も少しだけ

主に頭

ここは前作とほぼ変わらない予定なので


ガッツリ削ってー


かぶせる


以上!


あとは胴まで軽く作って今日は終了


涼しあつい

今日もブラストルですが、


ふとPSゾイド2が目に入ってしまったのでプレイしてしまいました。


懐かしいいいいいいいいい



久々だと楽しいですなぁ(*´∀`*)



今日は背中の砲身をいじりました



ジャンクでHMMセイバータイガーの砲身が大量にあったのでそれらに置き換え。


っていうかよく考えればHMMセイバー系はこれで5体目なのか・・・・

あらかたHMMブラストルの作り方は分かっているので気分的には楽ですね。

| NEXT>>

プロフィール

つん

Author:つん
HN:つん (※≠ツン)
・主にキャラクターモデルが主食の雑食

Twitter:Tuntun_k
E-mail:sturm_und_drang◆hotmail.co.jp(◆を@に変換して下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ガレージキット組立説明
Flashカレンダー
検索フォーム
リンク
完成品
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
271位
アクセスランキングを見る>>
