

イェーガー届いたー

あうあう


今日は午後から夜にかけてお出かけ・・・





帰宅後、アマゾンから受け取りましたー



まだシュナイダーすら組んでいないのに・・・w




組みたいのもやまやまですが
ZAODも近づいているのでジェノブレイカーをせっせと進めます。


やっとここまできた・・・!



この中にLED×8とバッテリー(LR44×2)とスイッチが内蔵されているので尻尾単体で光ります。まぁ装甲はまだしも節ごとに分解不可になったので塗装が少し大変ですが。

一番大きな節(尻尾付け根ブロック)にスイッチがついており、

電池ボックスも兼ねた構造になってます。

もちろん後のことを考え、完成後も電池交換可能な構造にしました。




放熱パネルを閉じた状態だと尾先のランプだけの光が見えます


放熱パネル解放でこんな感じ
 

なるべく配線を隠すようにしましたが、どうしても露出してしまう部分は0.45mmリード線で配線したのであまり目立ちません。やったね。

LED仕込んだからといって可動範囲が狭くなったりしていません。がんばった。


これで尻尾LEDを言い始めた友人N氏も満足だろう・・・



ちなみに今回はじめてチップLEDを使いました。思っていたよりは使いやすいです。何個かハンダの熱で壊れてしまいましたがorz




脚と尻尾合わせ、怒涛のLED22個内蔵・・・・・

もうね・・・徹底的にLED内蔵させます。


言うだけはタダなので今後のLED設置予定場所
・ロングレンジパルスレーザーライフル→4箇所
・ブレイカーユニット&ウイングスラスター→13箇所

ということで、すべて合わせるとLEDが42個となります(^q^)


ストックのLEDほとんど使ってしまいそうや・・・

| NEXT>>

プロフィール

つん

Author:つん
HN:つん (※≠ツン)
・主にキャラクターモデルが主食の雑食

Twitter:Tuntun_k
E-mail:sturm_und_drang◆hotmail.co.jp(◆を@に変換して下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ガレージキット組立説明
Flashカレンダー
検索フォーム
リンク
完成品
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
278位
アクセスランキングを見る>>
