

ダイキャスト使用キットかってくらい重量が増えているジェノブレさん

あーまた更新が空いてしまいました…

胴体の改造で詰みかけたり、なんだり…



制作の方はある程度進んだので適当に書いていきます。



の前に、手持ちのデジカメで4秒ほどまでならシャッター解放できることが発覚したので(遅)すこし遊んでみました。

LEDが綺麗に残光してくれますねぇ…アナログなので何度も撮り直しました



まージェノブレ。
今回は今までスルーしていた胴体にもてを加えていきます

股関節と胴体の隙間を利用して電源を設置。

軽く組み上げるとこんな感じ


装甲まで付けてしまえばもう殆ど見えない


少し大変になりますがバッテリー交換もできるようにしておきます


スイッチは下腹部


んで発光

荷電粒子砲を撃った直後はこんな感じでオーバーヒートしそう…という妄想



そしてさらなる可動範囲上昇を目指す。
フューラーの可動方式を組み込みます
胸ブロックと胴体ブロックを自作したスライドレールで接続し、


引き出し関節化することで胴体がここまで曲がるように


今までのジェノを見返すと少々首が間延びしてる感があったので、従来の改造をよりコンパクトに収まるように改修、かつ可動範囲と耐久性を上げました

いままで90度くらいまでしか曲げられませんでしたが壁を突破。



尻尾の可動範囲上昇も合わせて、かなりのひねりができるようになりました。


そしてフューラー可動組み込みの副産物として胸ブロックが上方向にも曲がるようになったので、無理なく真上を向いた咆哮もできるように。



あとは極力この可動範囲を潰さないように配線を組み込むお仕事。

今週末が多忙なのでまた更新が空きそう…(´・ω:;.:...

| NEXT>>

プロフィール

つん

Author:つん
HN:つん (※≠ツン)
・主にキャラクターモデルが主食の雑食

Twitter:Tuntun_k
E-mail:sturm_und_drang◆hotmail.co.jp(◆を@に変換して下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ガレージキット組立説明
Flashカレンダー
検索フォーム
リンク
完成品
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
271位
アクセスランキングを見る>>
