スポンサーサイト


HMMバーサークテュラン

修理完了しましたHMMバーサークテュラン。

これを見た鋭い方に誤解を招きそうなので書いておきますが、これは1年位前に完成したものですが当時まだReikouziさんを知らない頃に完成したものなので氏も自分もお互いノータッチです。・・・・同じモデルなので同じようになりますが。氏と間違われかけたことがあったので一応。



















結構気に入ってるEシールドエフェクト。
作り方は簡単。
大きめのPETフィルター(?)をカット。
クリアレッドを筆で中央から放射状に勢いよく塗る。
ハイ完成。






個人的に一番力を入れたバスタークロー。
アニメをよく見るとマグネーザー形態で刃が反転する機構とレーザーライフル形態の時に通常形態から拡大する機構を持っていたので再現


マグネーザー形態


レーザーライフル形態


関節増やしたらこんな形態にもなりました。回転ノコギリ的な何か


ハサミ的な何か




誰もがやるであろうネタ




このレッドメッキはあまりポピュラーではない?塗り方表現されてます

黒→ゴールド→クリアレッド→パール+クリア光沢

といった感じです。

自分的に1番好きな色合いなのでレッドメッキは基本これで塗装してます。
うpしてませんがミラージュの赤もこれです。




まあ、やっと元のお姿に戻ってハッピーです。

もう地震なんてまっぴらごめんです。


バスタークロー1本作るのに1週間かかったのはいい思い出・・・・

後は複製でそろえたのですが、この複製のために初シリコンでのレジン複製しました。


見ての通り汚いですが欲しい方がいれば複製品を譲るかも・・・?

そんなこんなですがとりあえずやっと修理できたのでうれしい限りです。








スポンサーサイト

この記事へのコメント:

アシュレイ : 2011/05/11 (水) 04:08:41

わわ
リンク追加ありがとうございますー^^
わたしの方にも先程リンク貼らせて戴きました。現状PCでネットが使えず、携帯からだと何か不具合とかがあったらすみません…今度確認しておきます。これからよろしくお願いします

(主にキットの)ケーニッヒウルフもとても好きな機体なので、完成を楽しみにしております!

つん : 2011/05/11 (水) 01:08:49

蒼人さん
→コメントありがとうございます。
 自分は(というか改造する人が基本的に考えるでしょうが)『俺の理想のフューラーはこれだ!』と考えて作ったのでそう思えて頂ければ幸いです(笑)
 いえいえー。お気になさらず^^他にも何件かありましたので(笑)

つん : 2011/05/11 (水) 00:46:44

アシュレイさん
→はじめまして。コメントありがとうございます。
どうぞどうぞ。こちらもリンクを貼らせていただきます。

蒼人 : 2011/05/11 (水) 00:44:32

相変わらず凄まじいクオリティですね……

「俺が見たかったフューラーはこれだよ!」って思いながら見させてもらいました。そしてあまりの格好良さにニヤニヤが止まらないと言う、傍からみたら相当気持ち悪いことになっていました(笑)

そしてこの記事の冒頭の一件、失礼を致しましたm(_ _)m

アシュレイ : 2011/05/10 (火) 17:56:56

ペーパークラフトでゾイドの制作をしており(まだ2作目ですが)ます、アシュレイと申します
以前数回お邪魔させて戴いておりましたが、今日立ち寄ったら…テュラン2種にシャドーエッジですと…
更にはアニメフューラーのバスタークローのあの可動を再現されるとは!
フューラースキーとしては嬉しい限りです

もしよろしければなのですが、わたしのブログ(アシュレイのいろいろ制作日誌/携帯からだとURL入力欄が見当たらなかったもので…)にツンの作業机さんへのリンクを貼らせて戴いても良いでしょうか?

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

つん

Author:つん
HN:つん (※≠ツン)
・主にキャラクターモデルが主食の雑食

Twitter:Tuntun_k
E-mail:sturm_und_drang◆hotmail.co.jp(◆を@に変換して下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ガレージキット組立説明
Flashカレンダー
検索フォーム
リンク
完成品
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
233位
アクセスランキングを見る>>
