

辛い辛い

歩くだけで左胸に違和感。気胸のヤロウ・・・・


今日は下地。
CA3F0850.jpg

まだ半分も行ってませんがね。


さすがにそろそろ安物エアブラシ(Wアクション¥1980)を卒業したいですっていうか新しいの買いたいです

リニアコンプレッサーも欲しいです。いかんせんうるさい(´・ω・`)

塗装ブースも欲しいです。クレオスの。ブラックホールはかさばる。


でもってバスタークローのシリコン型を作るべくアレコレ。アーム部も追加で作りました。
CA3F0849.jpg

しかしシリコンの硬化剤の調合比を間違って少なくしてしまい、硬化にエラい時間食ってます



~リンク追加~
北海道ゾイダーのエゾ銀狼さんのHPをリンクに追加しました。
どうぞよろしくおねがいします。

この記事へのコメント:

エゾ銀狼 : 2011/10/24 (月) 10:21:40

リンクさせて頂きありがとうです m(_ _)m
これから、思い浮かぶとは思うが、いざとなると実際に誰もやらないと思う『ポケモンネタ改造ゾイド』1本で我が道を進もうと思っていますw

後日、私のWebの方にもツンさんのWebのリンクを貼らせて頂きますね m(_ _)m

シリコン複製
私も今回のHMMライガーゼロ改造をキッカケにはめようと、シリコンとレジン以外は道具を揃えました。
後は、シリコンとレジンを買って来て実践するのみなのですが、最初は何度も失敗するんだなぁ・・・と。

『ゼロのキャノピーをクリアレジン等で複製出来たらどんなに楽しいものか』 と理想を膨らませながら私も複製デビューです。

エゾ銀狼 : 2011/10/24 (月) 10:39:56

あと、私もMr.HOBBYのリニアコンプレッサーのL5を愛用していますが、これは価格も性能のバランスが良いのでおススメをしますよ。

まず何と言っても、金魚のエアーポンプ並みに音が非常に静かです。
そして、クランク等の摩耗部品を使っていない関係で、動作時間が無制限で動作が出来るのが、大きなポイントだと思います。
(ただ、使っていく内に もの凄い発熱をするので、涼しい床面等において使うのが理想かと思います)
あと、エアーの排出量も結構有るので、
5mmタイプの大型エアブラシも使う事が出来るので、例えば瓶タイプのサーフェイサーを吹く事も出来るので、缶タイプサフよりも大幅な節約が出来る様になります。
缶タイプのサフはホントすぐになるので
お財布には優しくないのでw

購入までの敷居は高いですが、
それなりの価値はちゃんとあります。

つん : 2011/10/25 (火) 23:27:02

エゾ銀狼さん
→リンクの件ありがとうございます。これからどうぞよろしくお願いします。

 クリアレジンですが、脱泡器が無い限りあまりおすすめできないです(´;ω;`)以前使いましたが、市販そのままだとほぼ気泡が発生します

コンプレッサーは以前からL5が欲しいと思っていたので、いずれ購入するかと思います

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

つん

Author:つん
HN:つん (※≠ツン)
・主にキャラクターモデルが主食の雑食

Twitter:Tuntun_k
E-mail:sturm_und_drang◆hotmail.co.jp(◆を@に変換して下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ガレージキット組立説明
Flashカレンダー
検索フォーム
リンク
完成品
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
321位
アクセスランキングを見る>>
