

そういえば

『素組』って自分は『すぐみ』と読んでいますが、

『そぐみ』と読む方もいますよね。



どっちが正しいのだろう。


素(す)のまま組むから『すぐみ』だと自分は思う



シリコン型も完成し、レジンを流し込みました
DSCN0142.jpg
うまく流れこむようで一安心!

とりあえず6振り複製&表面処理
DSCN0144.jpg

前回のオフ会で、さくらんさんにグレーレジンが扱いやすいと聞いたので今回使ってみました。


確かにホワイトレジンより柔らかく、プラと同程度の柔軟性なので削りやすく、且つ鋭く加工することが出来ました。元からグレーなので気泡も見つけやすいですしこりゃイイ!







そしてラチェット関節を組み込みマグネーザーに

DSCN0149.jpg

もちろんアニメ通りにわちゃわちゃ動きます
DSCN0148.jpg


これで
ジェノブレイカー レイヴン仕様リペア(バスタークローに変えただけw)が形にはなったでござる
DSCN0147.jpg


一応、ブレイカーにバスタークローを装備させる理由は考えています(ストーリー、機体設定的に)。←は完成したときに書きます。



まぁ1番の理由は『カッコイイから!!』ですがw




そうそう

来週11月20日に行われる神奈川オフ会に参加するので、バスタークローの複製品が欲しい方は連絡くだされば差し上げます~。前回オフで注文があったのでついでに^^

この記事へのコメント:

- : 2011/11/18 (金) 00:49:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つん : 2011/11/19 (土) 00:37:17

大丈夫ですよ。
持って行きます。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

つん

Author:つん
HN:つん (※≠ツン)
・主にキャラクターモデルが主食の雑食

Twitter:Tuntun_k
E-mail:sturm_und_drang◆hotmail.co.jp(◆を@に変換して下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ガレージキット組立説明
Flashカレンダー
検索フォーム
リンク
完成品
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
315位
アクセスランキングを見る>>
