スポンサーサイト


歩くウィルス兵器

となることは回避しました。
インフルエンザではなかったようです。安心。



薬を飲んで寝てだいぶ体調も良くなりました。



のでアナザーレイヴンジェノの塗装準備です


あれやこれやと持ち手を付けていきます。








毎回作っているときは感じないのですが持ち手をつけるとすごいパーツ量だなと(笑)

猫の手×20
竹串×90くらい
割り箸と楊枝を大量に使用しています。


この持ち手付けが個人的に一番大変と感じますorz

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

l : 2011/12/25 (日) 00:34:53

はじめまして! lと申します。
私は模型作り始めて半年くらいの、ど素人です。
以前、HMMのジェノブレの荷電粒子砲発射体勢の改造を行い、完成したのですが、脚部の低重心の改造もしてみたいと思いました。

そこでツンさんの製作を参考に、スイングジョイントとボールジョイントを使って改造したいのですが、素人なのでイマイチ、ジョイントの組み込み方?どこをどう削って製作するのかが分かりません。なので詳しく教えて頂きたいのですが・・・
無理言ってすみません(>_<)

つん : 2011/12/26 (月) 20:46:13

lさん
→はじめまして。コメントありがとうございます。
 
 そこまで複雑なことはしていないので、どこを削るかなどは過去の記事画像を観察すればだいたい分かると思います。もしわからなければご連絡ください。
 
 自分はジョイント以外に
 ・5mmプラ棒(脚接続軸追加ジョイントに取り付ける軸用。L⑧の代わり。)
 ・3mmプラ棒(↑補強用)
 ・4mmプラ棒(H①穴埋め用)
 ・1mm真鍮線(足ボールジョイント軸に横入れ補強)
 を使っています
 
 都合上L①(軸4mm径)に3mmの穴を開けなければならないので補強用にH①の切れ端などを使うと良いです。
 

 最近コメント関連で不快なことが立て続きにありましたので、
 もう読まれていましたら申し訳ありませんが12/19の記事もあわせて御覧ください。

L : 2011/12/26 (月) 21:26:40

お返事有難うございます。
大変勉強になりました。早速、材料揃えて製作してみたいと思います。

すみません、もう一つ質問がありまして、ジョイントにも色々と大きさがある事を知り、大、中、小どれを使えばいいのか分かりません。全体を支える脚部なので大が良いのかなと思うのですが・・・

ツンさんの御意見をお聞かせ願いますか?

つん : 2011/12/26 (月) 22:12:48

Lさん
→自分は大を使っています。
 ジョイントにも個体差があるので硬さ調整が必要になるかもしれないです

L : 2011/12/26 (月) 22:29:14

お返事ありがとうございます。 
大で製作してみます。
分かりやすく丁寧に回答して下さり有難うございました。また、質問(主にジェノ系)する事があるかもなので、その時はまた宜しくおねがいします。^^

つん : 2011/12/28 (水) 20:40:45

Lさん
→改造頑張ってください。
 完成したら見てみたいですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

つん

Author:つん
HN:つん (※≠ツン)
・主にキャラクターモデルが主食の雑食

Twitter:Tuntun_k
E-mail:sturm_und_drang◆hotmail.co.jp(◆を@に変換して下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ガレージキット組立説明
Flashカレンダー
検索フォーム
リンク
完成品
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
209位
アクセスランキングを見る>>
