スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェノブレイカーレイヴン仕様アナザー完成

あけましておめでとうございます。

新年一発目ですがアナザーレイヴンジェノブレが完成したのでお披露目です。




11年内完成には至りませんでしたが

12年一発目としては上々な感じではないかと。


作品名【ジェノブレイカー レイヴン仕様アナザー】

設定
 シャドーがエヴォレーション・コクーンで進化させようとしたジェノブレイカーの本来の姿。
 進化元となったジェノザウラーは、ヒルツがアンビエントのゾイド因子(=アンチゾイドゲノム)を加えて造り出した機体であったため、本来の紫色のフレームではなく紅のフレームを持ち、従来のジェノザウラーより機体性能もワンランク上だった。
 シャドーが、そのジェノザウラーをエヴォレーション・コクーンで進化させる際、ジェノザウラーのゾイド因子だけでなくアンチゾイドゲノムも増幅。そのため、アンビエント因子の影響が強くなり、本来の黒い姿ではなく紅い姿へと進化。シャドーもアンチゾイドゲノムに耐えられなったためにジェノブレイカーとの合体時間にも支障を来たした。そして、度重なる合体(=アンチゾイドゲノムの蓄積)の末に、シャドーの機能停止・石化という結果を招く事となった。
 紅い姿への進化、それによるシャドーの死。これらは、自らの計画遂行のためにレイヴンに力を与え、いずれ邪魔になる頃に自然に無力化させるというヒルツの思惑があったと考えられる。

 シャドーが本来進化させようとしたこの黒いジェノブレイカーは、紅い機体よりも機体性能は劣るが、シャドーが長時間合体可能というメリットを持つ。



※アンチゾイドゲノム(上山先生のゾイドEXより。一部改変)
これに触れたゾイドコアはこの「毒」と言えるものに打ち勝とうとして活性化する(いわば火事場の馬鹿力)。アンビエントのゾイド強化基本原理。しかし毒は毒であるため、これに触れたゾイドは生命力を絞りつくされ、いずれ命を落とす。



































ジェノザウラーレイヴン仕様パッケ絵ポーズ






このアングルだとデスザウラーの遺伝子を感じます








通常ジェノブレイカーとツーショット





オクに出したのも含めてジェノブレイカーは3体目です。
今回も可動範囲改修&変色LED。


ブレイカー⇔ザウラーのコンパチというかまともにロングレンジパルスレーザーライフルを作ったのは初めて。以前はショートバレルのをHMMデスステ用に作っただけなので。


今までHMMジェノ系8体は作りましたが(大半が改造素材w)新規金型になってからは初めてです。

新たに行った改造は
・首に引き出し式関節追加←これで頭~首が90度以上曲がるように!
・ワイヤーアームの針金置換
・脚部追加関節の軸位置調整&高強度化
くらいですかね。


カラーリングはレイヴン仕様ジェノザウラーをベースに作るとジェノブレイカージェットType-Aのようになってしまうので、各所を金にアレンジしました。


ちなみにレイヴン仕様ザウラーの青っぽい黒と水色フレームが気に食わなかったので、

黒は暗めの灰色に
水色フレームはガンメタにアレンジしました。

あとは主に首・体・尻尾のパイプをいつも以上に細かく塗り分けたくらい。(←ラッカー筆塗りでがんばってみた)


とまあこんな感じで完成です。






設定については漫画版とアニメを混ぜた妄想設定ですが、劇中で詳しく語られなかった「ジェノブレイカーが紅い理由」を自分なりに考察しました。その中でこのレイヴン仕様アナザーが生まれたわけです。

自分ではジェノブレイカージェットType-Aっぽくならず、かつ、レイヴン仕様っぽくできたのではないかと思っております。

皆様はいかがだったでしょうか。



今年は就活と忙しくなりますがプラモデルも時間を見つけて続けますよ!まだまだ腕が未熟なので磨いていきます。

こんな私ですがブログ共々どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

- : 2014/04/29 (火) 14:52:03

こんにちは!塗装の参考に画像を3,4枚いただいてよろしいでしょうか?

つん : 2014/04/29 (火) 20:38:29

名無しさん
→こんにちは。はじめまして、でしょうか。

 「いただく」と言うのはどういうことでしょうか。
 自分のPCや携帯等にローカル保存、というところまでは基本的に何枚でもOKですが、
 別サイトにアップロード、画像への直リンク、印刷して配布等は禁止です。

 次はお名前を頂ければ幸いです

さんたろう : 2014/04/30 (水) 01:57:15

名前を入力するのを忘れてました。はじめましてです。画像はあくまで僕が塗装するときに参考にするだけなのでケータイに保存する程度です。

つん : 2014/04/30 (水) 20:36:00

さんたろうさん
→わかりました~。ご自由に保存どうぞ。ただ配色はほぼ同じですが塗り分けはフルLED.verのほうが細かいのでソッチのほうが参考にできるかもしれません

さんたろう : 2014/05/01 (木) 22:03:41

本当になんとお礼を言っていいのやら....
フルLEDのほうも参考にさせていただきます。
本当にありがとうございます!

つん : 2014/05/03 (土) 20:59:41

さんたろうさん
→いえいえー。
 保存するだけでしたら特に許可いらないのでご自由にお持ち下さい

: 2015/07/31 (金) 01:27:49

このジェノブレイカーって無印編少年時代に乗ってた紫ジェノザウラーが進化したら・・・っていう機体ですか?

つん : 2015/07/31 (金) 20:49:15

あさん
→わかりづらいかもですが、解説に書いたとおり少年編の紫ジェノではなく青年編の赤フレームジェノザウラーがアニメとは異なる進化をしたという妄想機体です。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

つん

Author:つん
HN:つん (※≠ツン)
・主にキャラクターモデルが主食の雑食

Twitter:Tuntun_k
E-mail:sturm_und_drang◆hotmail.co.jp(◆を@に変換して下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ガレージキット組立説明
Flashカレンダー
検索フォーム
リンク
完成品
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
187位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。