スポンサーサイト


HMM ZOIDS MODELERS MEETING 2012レポ

少し遅れましたが先日のコトブキヤイベントのレポです。


新製品情報などは公式ブログの方で確かめてみてください^^;


主に持ち込み作品などをば書いていこうかと思います。



28日は早朝に仙台を出発し、お昼頃に秋葉原に到着。そこでたかしさん、瀬戸さん、シュウヤマさんと合流。


ブキヤ店内にはハリー仕様ダークホーン、イエーガーなど展示してありました。
 

発売決定時からゾイドの改造に使えそうだと思っていたACfAの通称『社長砲』 想像以上にデカイです。全長40cm。荷電粒子砲発射形態のジェノより長いです。



んで、ブキヤやヨドバシで仙台では入手しづらいものを仕入れました。
帰仙後に軍曹の講座で紹介されたものも購入。

ビームキャノンは主に改造素材・・・w
LEDを大量に購入しました。だって仙台に高輝度が売っていないんだもの・・・・ついでに初チップLED!




そして会場後、全国から持ち寄られたHMMゾイドたち。

すべての作品を撮影できていないと思います。ご了承下さい。

    
関西からいらしたコレルさんの作品群。塗装綺麗・・・・羨ましいです




アニメに登場したトゲスナイパー




マサヒロさんのジェノブレイカー最終回仕様
 
まさか生で拝見できる日が来ようとは・・・ウェザリングができない自分なので舐め回すように見ていました


さくらんさんのレジンキットを使用した、キノさん作のジェノブレイカージェットType-B

追加ディテールがバランスよくまとまっていてとてもかっこよいです


初めてお目にかかるシュウヤマさん作のレミュレスⅡ

デカイ!完成度高い!ひときわ目立っていました

たかしさん作のレッドホーンTS

ウェザリングすげぇ・・・渋い。背中のVIACのサンシャイン腕がなんとも良い感じです



名前を伺い損ねましたが作者様曰く「震災あったしこんな優しい雰囲気のゾイドもいいのでは」
360°どこから見ても楽しめる美しい作品でした
 




























零二さんのレッドホーン拠点防衛型。カラーリング渋い!格好いい!ビームキャノン似合う!




軍曹のザリガニ型ゾイド&講習用に製作されたDスタウルトラ
 

最後の方にヤマザキ軍曹と少しですがお話することが出来ました。
ムゲンを見せたところ、驚きとお褒めの言葉をいただきました。

まだまだ精進します!



その後はZAOD新年会にも参加させて頂きました。
キノさんと席が隣になり改造について語りました。色々参考になりました!ありがとうございます。

キノさんのType-Bとリペアのツーショット


またもや舐め回すように見ていました。暗くてうまく撮影できん・・・・


アダチさんから面白いウラ話や、秦さんからミライトについて教えて頂きました。

席をもっと移動してもっと他の方ともお話してみたかったです(´;ω;`)時間があっという間でした・・・



とても濃ゆい1日でした。



このような機会を作っってくださったコトブキヤさん、新年会幹事のシュウヤマさん、並びに参加者の皆様、本当にありがとうございました!また次の機会がありましたらどうぞよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

たかし : 2012/01/30 (月) 23:53:53

一昨日はお世話になりました!

ジェノとムゲンがかっこよ過ぎて悔しいです 笑


またお会いできるのを楽しみにしております (`・ω・´)

ましゃ : 2012/01/31 (火) 00:19:42

最終回仕様のブレイカーかっこいいww
ハリー仕様のダクホいい感じやな…

おのこう : 2012/01/31 (火) 01:01:16

うおー!!どの作品もスゲー!!

補講なんか受けてないでそっち行ってれば良かったです!!ww

つん : 2012/02/01 (水) 00:43:48

たかしさん
→こちらこそお世話になりました!
 これからも「格好いい」と言われる作品を作っていきますよ(`・ω・´)

 またお会いしたときは呑みましょう(笑



ましゃ
→fgで知ってたから見つけたときはテンション上がった!

 金色が塗装済みで出るかわからんが綺麗や・・・ビームランチャー良い感じ!


おのこうさん
→時間短い&人ごみで一つ一つじっくり見れなかったのが悔やまれます(´;ω;`)
 

タカシシ : 2012/02/01 (水) 21:30:16

優しいカノントータスを持参しました、名乗りそびれて大変失礼いたしました。
タカシシと申します。
イベント当日は、ムゲンライガーを分解しながら電飾や改造について丁寧にお話くださり、大変感謝しています。
ありがとうございました(^-^)♪
私も電飾は大好きですが、はるか昔にしただけで、もうずいぶんと電飾はしていなかったので、気持ちも新たに挑戦したいと思います。
なんだかまとまりませんが、あらためて、ご教授くださり、ありがとうございました!
ではでは

JIL : 2012/02/01 (水) 23:19:52

イベントお疲れ様でした!
素晴らしくレベルの高い作品ばかりで自分も行きたかった…!
次の機会には是非是非参加したくなりました!
レポートありがとうございます!

つん : 2012/02/03 (金) 00:05:51

タカシシさん
→コメントありがとうございます。この度はお世話になりました!
 素敵な作品でモチベーションが上がりました。
 また、何かのイベントに出没するかもなのでまたお会いしたときはよろしくお願いします。



JILさん
→写真ブレブレですみません^^;
 会場の雰囲気が少しでも伝われば幸いです。
他のブログ、サイトさんでもレポート上がっているのでそちらも確認してみてください。

シュウヤマ : 2012/02/07 (火) 00:31:53

(今更感否めないですが)先日はお疲れ様でした―!

ブログに紹介して頂いて恐縮です^^;

またの参加と、展示会参加お待ちしてます!

つん : 2012/02/07 (火) 19:45:36

シュウヤマさん
→こちらこそ28日はありがとうございました。

 ZAODに向けてアレコレ頑張ります(`・ω・´)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

つん

Author:つん
HN:つん (※≠ツン)
・主にキャラクターモデルが主食の雑食

Twitter:Tuntun_k
E-mail:sturm_und_drang◆hotmail.co.jp(◆を@に変換して下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ガレージキット組立説明
Flashカレンダー
検索フォーム
リンク
完成品
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
217位
アクセスランキングを見る>>
