スポンサーサイト


シールドライガーDCS-J 完成

シールドライガーDCS-J 完成です!


    

配色は、やまとシールドライガーDCS-Jを参考にシックにまとめて各リベットはゴールドでアクセント。
今回もエナメルではなくラッカー筆塗りで。
さすが初期共和国ゾイド。モールドが細かい。
        

尻尾は針金+メッシュパイプでフレキシブルに


今回は胴中央ブロックにV字関節を入れたり、脚付根・足首、首の可動範囲改修でより動物的なポーズが取れるようにしてみました。
   

パーツ干渉してますがこれぐらいひねったり
 

おすわりもできるようになったり。


今回のお気に入りポーズ
 

共和国と帝国の黒く改造された主力ゾイドつながり
 


目標がGW明け完成だったのにやっと完成でございます。



もう、HMM初期ライガーはしばらくの間作りたくない・・・合わせ目ェ・・・・

ちなみに数えたらHMM初期ライガーは通算7体目でした。ALLフル処理フル塗装。


ヤフオクに出品予定でしたが、かなり気に入ってしまったので出さないかもです。



トミー版ではフレームと装甲で眩しいまでのコントラストだったので
やまとから発売予定のDCS-Jを参考に、明るめのガンメタで全体をシックにまとめて、細かいモールドを黄色味が強いゴールドでアクセントにしてみました。

こういうイメージの塗装はじめてかもです


今まで
赤×黒
黒×金
とか刺々しいコントラストの配色ばかりだったので。


シールドライガーは名機!!


ではまた次回作にご期待くださいませ・・・
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

JIL : 2012/05/22 (火) 22:58:19

こんばんわー!ジルです。
いやぁ…カッコよすぎでしょうw相変わらず丁寧な仕事で…!
ツンさんの見てたら自身のDCS-Jもそのうちまたいじってみたくなりましたw
今後の作品も期待してます!

たかし : 2012/05/22 (火) 23:19:00

ウヒョー

かっこええ・・・!!


次回作も超期待ですー!

ひろ : 2012/05/22 (火) 23:41:32

こんばんは 今回の作品も、 細部まで丁寧に造られていて思わず溜め息ものです。次回も楽しみにしています。

つん : 2012/05/23 (水) 21:02:47

JILさん
→ありがとうございます
 細かく塗り分けてはいますが丁寧ではないですw


たかしさん
→ありがとうございます。
 しばらくLEDラッシュが続くかも・・・・?
 ギャラド頑張ってください!


ひろさん
→ありがとうございます。
 次回、次々回頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。

蒼人 : 2012/05/24 (木) 07:53:25

ご無沙汰しております。

完成おめでとうございます!相変わらずクオリティ高いですね。思わず見とれてしまいました(*´∀`*)

フォンタナ : 2012/05/24 (木) 12:33:42

制作お疲れさまでした。
「今回のお気に入りポーズ」の2枚目の縦画像・・・
遠近(パース)感が出ててすごくイイ!!タテガミをちょっと立ててるのもイイ!!
この機体色ならグラデーションペーパーの背景も似合うかも!

つん : 2012/05/24 (木) 23:59:18

蒼人さん
→ご無沙汰しております。
 遅れましたが内定おめでとうございます!
 
 まだまだ甘い部分がありますので更にクオリティの高いものを作れるよう精進していきます(`・ω・´)

 

フォンタナさん
→お褒めの言葉ありがとうございます。
 そうですね~。さすがにいつまでも大学生協で買った模造紙では限界だと思いますので、そろそろグラペの購入を考えています^^;

Zuubo : 2012/08/17 (金) 01:12:26

はじめまして。
zoikinoさんで作品を拝見して観に来ました。
いやーDCS-Jかっこいいっすねえ。
自分的に一番好きなゾイドなので見れて良かったです。
シュトルムテュランの塗装等参考にさせていただこうと思います。
これからも頑張って作品アップしていってください。

つん : 2012/08/17 (金) 02:22:08

Zuudoさん
→はじめまして。
 ありがとうございます。気に入っていただけたようで嬉しいです。
 自分もDCS-Jは小学生当時買い逃して涙した機体だったのでそこそこ気合入
れて作りました。

 テュランは配色はなかなか好きなのですが塗装が結構汚いのでHMMフューラー入手後すぐにあのカラーリングで作る予定ですー

ライト : 2014/10/08 (水) 22:25:09

はじめまして。いつも完成度が物凄く高い改造ゾイドを見ては“こんなやり方もあるんだ”とただ感心するばかりです。
そんなつんさんに少しばかり質問を。
1)このDCS-Jの足等に使ってるボールジョイントはどのタイプのモノでしょうか。イエローサブマリンの「関節技 ボールジョイント」でしょうか。
2)つんさんの作品をみて自分も将来的にはゾイドの目など光らせてみたいと思いました。もしよろしければLEDを学ばれたサイトなり参考書なりあればご教示いただけたらと。
お時間があればお願いします。

つん : 2014/10/16 (木) 21:42:33

ライトさん
→はじめまして。返事が遅れてしまい申し訳ありません。
 1:使用したのはホビーベース(イエローサブマリン)の関節技ボールジョイントです。
 2:まだやっていることが単純回路の域を出ていないので電飾を仕込むにあたって特に詳しくは勉強してない、といいますか、中学校時代の理科・技術教科の知識でやっています;
  ですのでこれといって電飾の勉強をしたサイトや参考書はないです。
 

ライト : 2014/10/18 (土) 13:44:58

つんさん、回答ありがとうございました。

ボールジョイントでの改造は幅が広がっていいですね、自分も活用していきたいです。

LEDは自分でも模索しながら少しずつ進めてみます。

今後の作品にも期待しながら待ってます。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

つん

Author:つん
HN:つん (※≠ツン)
・主にキャラクターモデルが主食の雑食

Twitter:Tuntun_k
E-mail:sturm_und_drang◆hotmail.co.jp(◆を@に変換して下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ガレージキット組立説明
Flashカレンダー
検索フォーム
リンク
完成品
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
233位
アクセスランキングを見る>>
