

HMMダークホーン ハリースペシャル完成

やっとこさ完成です。


まずはいつもの方向から

     


頭部
 
今回は頭部にLEDでもパイロット載せれます。

クリアパーツは裏を600番くらいでヤスって曇らせてみたら
良い感じで光が拡散。写真だとなんかCGっぽいですが無編集です。


脚部
 
いつもの感じで丸モールド塗り分け。
今回もエナメルではなくラッカー筆塗りで頑張ってみた。はみ出た。orz


横腹ミサイル


尻尾
 


ガトリング
   
先端にメタルパーツ。
キットのままだと安っぽいし、貼り付けでカラーリングも良い感じだと思ふ。お手軽おすすめ
カラーリングも若干変更。金の面積減らしてガンメタ使用。


リニアキャノン
  
銃口を開口した程度。


ビームランチャー
      
今回一番力入れたモノ。
引き出し連動LEDとか、光漏れとか。
意外と電源仕込むスペースに困った。


その他



LED内蔵モデルでは初!ゾイドコアもそのまま取り付け可能。
ダークホーンは意外と中身が空っぽ軽量なんです。(設定的にもレッドホーンとシールドライガーがどっこいどっこいだった気が)

   
ポーズに困る・・・

可動範囲改造とかで無改造よりはかなり自由に動かせるんですがね・・・


ダークホーンと愉快な仲間たちハリーとセバスチャンとベンジャミン。記念写真風に。



うーん。ダークホーンはいいでね。重武装万歳。

次、自分用のダークホーン作るときはもっと重武装にします。
実はノーマルダークホーンとハリースペシャル未開封がもう1体ずつあるんですよ←


自分的にはダークホーンは塗装も込めるとジェノブレイカーより大変です。


でもこりゃ作り甲斐ありますわ。格好いいもん。






次は影で進めていたダークホーンがメインになってから影で進めていたジェノブレです。10体目!
こちらも今まで同様の改造予定です。(ただしLEDは2つ)

ではでは

この記事へのコメント:

おのこう : 2012/06/21 (木) 01:13:01

完成おめでとうさんです!!
そしてカッコイイ!!
制作スピードも驚異的。

つん : 2012/06/22 (金) 10:08:04

おのこうさん
→ありがとうございます~
 ダークホーンはやはりゴチャゴチャ武器が付いてこそですね!

 自分の中ではだいぶスピード落ちましたね(´・ω・`)
 丁寧に各処理をするようになったことを考慮しても、ゼロとかミラージュを合わせ目PL処理全塗装墨入れを3日で終わらせていたのが信じられないです

JIL : 2012/06/22 (金) 19:55:15

遅れましたが完成おめでとうございます!
毎度のことながら工夫されてる箇所に驚かされますね~!
私も頑張らねば!

つん : 2012/06/24 (日) 07:17:22

JILさん
→レオンブレの完成おめでとうございます!
 ありがとうございます。
 自分が多く作っているものの中では比較的新しいレッドホーン系だったので改良点は少なかったですね。

JIL : 2012/06/25 (月) 15:21:22

ありがとうございます!
まだまだ処理甘い箇所も多く反省点多いですがなんとか完成できました。
それと次回のジェノブレ10回目とのことでまた面白いギミック仕掛けてくるのかなぁなんて期待してますw

つん : 2012/06/26 (火) 03:46:00

JILさん
→反省点がわかるからこそ、次に活きると思っております。
 次の作品に期待してます!^^
 
 今回は依頼品なので今までと比べて特にギミック追加は無いかと思います^^;すみません

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

つん

Author:つん
HN:つん (※≠ツン)
・主にキャラクターモデルが主食の雑食

Twitter:Tuntun_k
E-mail:sturm_und_drang◆hotmail.co.jp(◆を@に変換して下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ガレージキット組立説明
Flashカレンダー
検索フォーム
リンク
完成品
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
271位
アクセスランキングを見る>>
