スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HMMライガーゼロムーン フルLEDエディション完成

ライガーゼロムーン フルLEDエディション完成しましたー!

ニコニコやYouTubeで話題を呼んだアノマロかりんとうさん制作の動画中に登場したライガーゼロムーン(ミクの搭乗機)として制作しました

LED総数
 素体時:22
 タイプゼロ時:26

アニメ世代にはたまらない(?)ストライクレーザークロー完全再現です



まずはいつもの方向から
      
リベットなど徹底的に塗り分けました

後ろ足に関節追加で可動範囲アップ
  

今回のキモ、爪改造
  
閉じたり、通常より更に横に開けたり、縦可動も可能になったり、爪一つ一つにLEDが入っていたり

目の変色
通常

リンク時

暴走?

蒼眼


口に引き出し関節追加で

パッケージ横のイラストのような開き方をしたり


通常より更に開いたりできます

ブースターハイディテール化&LED
 

ストライクレーザークロー
 
バーニアエフェクトでよりパッケージっぽくできました

素体
フレームを徹底的に塗り分け
        

尻尾はY256さんが解説してくださっていたメッシュチューブ&針金でフレキシブル仕様
 

もちろんCASも対応なのですが、塗装済みCASがなかったのでムゲンを装着
   

いあー
意外と早く完成できましたね。さすがゼロ。

他CASもこれから作っていきます


お次はフューラー。
まずはテュラン。つぎは未定だけどフューラーでもフルLED仕様製作予定です
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

L : 2012/08/23 (木) 23:12:23

すげー格好いい!
その一言につきますね

フューラーも楽しみです♪

Uranus : 2012/08/23 (木) 23:28:51

完成おめでとうございます!

これ欲しいです(笑)

むちゃくちゃかっこいいです!
爪が光って開閉とか!

フューラーとの絡みも楽しみです(^^)

Y256 : 2012/08/23 (木) 23:50:40

完成おめでとうございます!

ブースターのエフェクトパーツとLEDすごく相性いいですね。
青色の目が涼しげで好きです。

バーサークフューラーのLEDも期待してます!

D・A : 2012/08/24 (金) 00:40:44

完成おめでとうございます!

ストライクレーザークローの再現率が半端無いですね!
かっこいいの一言に尽きます(^^)

つん : 2012/08/24 (金) 02:16:07

Lさん
→ありがとうございます。
 頑張って作った甲斐があります。


Uranusさん
→ありがとうございます。
 爪はゾイドの表情を表す重要な部位なので力を入れました。
 フューラーはジオラマにも挑戦してみたいですね。


Y256さん
→ありがとうございます。
 エフェクト+LEDの相性が良かったのでジェノブレにも装着させて再撮影してみたいですね。
 フューラーはジェノブレ並にLED映えしそうなので自分でも楽しみです


D・Aさん
→ありがとうございます。
 劇中でも特に印象に残る発光なのでかなり頑張りました。そのかわり脆弱な構造(配線的に)になってしまっています^^;

NAMA : 2012/08/26 (日) 15:17:47

すごい!他に言葉が浮かびません・・・

顎と爪の縦可動がすんごい気にます。ボールジョイントとかですか?

つん : 2012/08/26 (日) 23:20:47

NAMAさん
→ありがとうございます。
 ボールジョイントは使ってないですね^^;
 Hジョイントを加工して使ってます

名無しの\(^o^)/氏 : 2012/09/25 (火) 19:44:58

か、神だぁぁぁあああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
他のC.A.S.にも期待させていただきます。(いえーがー・しゅないだー・ぱんつぁー・…・むらさめ・はやて)←大杉ですか?

つん : 2012/09/27 (木) 22:54:55

名無しの\(^o^)/氏
→ありがとうございますー
 いずれは全てのCAS(ハヤテムラサメ込)を作りたいですねぇ・・・・・('A`)y-~

HIDE : 2012/12/23 (日) 22:47:55

お久しぶりです.ジェノザウラーの関節の件では大変お世話になりました(๑≧౪≦)
ツンさんのようなモデラーを目指してツンさんの作品を真似てプラモを作ってます(笑)今は素組みのライガーゼロがあったのでSLC仕様に改造中です.関節にLEDを組み込むところなのですが,人間で言う肘に相当する部分の関節のLED移植はどうすればうまくいくのか全く見当がつきません(;´Д`A改めてツンさんの技術力に感動してます( ´ ▽ ` )
ただそれだけが言いたくて投稿しました(*゚∀゚*)!
フューラーの完成楽しみにしてます!では失礼します( ̄^ ̄)ゞ

つん : 2012/12/26 (水) 02:26:54

HIDEさん
→お久しぶりです。
 あそこは写真撮るのを忘れている上に、言葉で説明しにくい構造になってしまっています。加えてもう分解不可なんで、申し訳ありませんが解説できません^^;
 クリアランスもギリギリなのでメンテナンス性も最悪で組み上げに非常に苦労しました。

 改造頑張ってください

通りすがりのゾイド乗り : 2013/01/26 (土) 15:14:34

かっこいい・・・
ストライクレーザークロー時の爪の処理完璧ですね!
技術がある人はこんなにいいものが作れるんですね・・・
もっともっと評価されるべきですよ!!

つん : 2013/01/27 (日) 10:41:06

通りすがりのゾイド乗りさん
→はじめまして。
 ただひたすらにアニメを再現しようとしたらこうなりました・・・。
 技術はまだまだ未熟な部分が多いと思います。ゼロは少し反省点が多かったりします

 お褒めの言葉ありがとうございます・・・!

無名 : 2013/02/26 (火) 18:07:11

はじめまして。
なんとなくゾイドの画像を検索していたらここにたどりつきました。
そしてあまりのかっこよさ、クオリティに感動しました。

こういうジャンルに関わるお仕事をされているプロの方でしょうか?
そうでなかったら、こういうのを仕事にするべきだと思うほどです。
元の製品の5倍くらいの値段を取れる質だと思います。

ぜひコトブキヤにスカウトされてLEDの技術を製品に組み込んでください!

つん : 2013/02/27 (水) 20:21:40

無名さん
→はじめまして。コメントありがとうございます。
 
 いえ、こういったことには全く無関係の学生でアマチュアです。
 
 もし、そういった方からお声を頂ければとても嬉しい限りですね。
 仮にそうなったとして、「プラキットの一部としてのLED」は大変と思います。
 光らせる場所にもよりますが、スイッチの場所・メンテナンス性・組み立てる際の難易度、可動への支障など、色々と問題が多いので、やはり多数の電飾となると製作者個人によるモノになるかと思います。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

つん

Author:つん
HN:つん (※≠ツン)
・主にキャラクターモデルが主食の雑食

Twitter:Tuntun_k
E-mail:sturm_und_drang◆hotmail.co.jp(◆を@に変換して下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ガレージキット組立説明
Flashカレンダー
検索フォーム
リンク
完成品
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2059位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
297位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。