スポンサーサイト


待望

更新が空いてしまいました。


この1週間は少し用事が立て込んでしまい、シュバルツセイバーの塗装はまだ入れず・・・



LEDバスタークローの方はケムリースが届いたので塗りこんでグレーレジンで試し抜き→LEDインサートでクリスタルレジンを流しました



そして結果はというと、ケムリースでもシリコンの千切れがgggggg

Mr.シリコーンバリアーよりは強力に離型してくれたのでそこまでガッツリ千切れませんでした。
しかし細かくちぎれているのでもう型は使えませんorz


んで肝心のバスタークローはというと、若干気泡が入ったものの全て実用可能レベルで抜けてくれました。


まぁ大きな気泡はプラリペアで消せるし、透過性の高いシルバーでコートすれば小さい気泡も気にならないはず。

光り具合も良好


都合上根本の一節が上手く光ってくれてませんが今までに比べれば圧倒的に良い感じ





明日からのシュバルツセイバーの塗装がてら防光処理したいところ











そういえば
待ち望んだ無印ゾイドのBlu-ray BOXが発売ですね!
前回の記事の通り、手元にDVD全巻あるのですが、特典映像やらブレードライガーやらウハウハな内容。買うしか無いじゃない!

こりゃ楽しみです
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

AKIRA : 2013/01/23 (水) 10:45:12

お久しぶりです。
先日ニコ動にあげてらっしゃる動画を拝見させていただきました。
やはりLEDが全身に張り巡らされていると迫力が違いますね!

自分も蒼盤BOXは欲しいとは思うのですが付いてくるブレードライガーはアニメではガトリングが付いていたあの部分が増設されていれば買い決定なのですがどうやら成形色が若干変わるだけ?みたいな感じのようで・・・
それでは次回の更新を楽しみにしております。

JIL : 2013/01/23 (水) 20:11:05

相変わらずLEDのロマンっぷりが半端ないですなw
完成が楽しみで仕方ないです!
それとつんさんはDVD持ってるとのことだったのでもしかしたら今回のBOXはスルーするのかな?とか思ってたんですがそんなことなかったですね(笑)

つん : 2013/01/26 (土) 01:40:49

AKIRAさん
→お久しぶりです。
  ご視聴ありがとうございますー

 特典ブレードライガーはホロテックのようですね。好き嫌いがあると思いますがこれはこれで楽しめると思います。
 欲を言えばフィギュアは大人バージョンが良かったですね




JILさん
→今回は少しこだわりすぎてドツボにはまってる感がしますが満足のいくように完成させたいですね(`・ω・´)

 さすがに特典etcに加えHD画質となればこれは買いですよ!

HIDE : 2013/01/26 (土) 10:09:50

こんにちは.ついに6本完成しましたか(*゚∀゚*)!
発光写真を見てドキドキしました!完成が楽しみです.

BD版ZOIDS僕も予約しました.気がついたらポチってました(笑)この流れで/0も出てくれるといいのですが(*´ω`*)

つん : 2013/01/27 (日) 10:37:57

HIDEさん
→やっとここまで来ることが出来ました・・・!
 かなり予算と時間を掛けてしまいましたorz

 無印BDボックスの売上で是非スラゼロもお願いしたいですね! 

俊桜 : 2013/01/29 (火) 13:47:18

はじめまして、俊桜と申します。

以前から拝見はしていましたが、コメントは今回が初めてになります。
LED入りのバスタークロー、マジかっこいいです。
完成を楽しみに待ってます。
ちなみに、偶然にも自分の今シュバルツセイバーを作成中です。
稼動範囲の拡張とか、全部ではないですけど参考にさせてもらってます。
それと、アイカメラ部分にLEDを仕込んでみるつもりです。(初LEDです)

無印ZOIDSのBD-BOXは、自分も予約しました!
もちろん、ブレードライガー同梱版を。
/0も出てほしいですが、財布の都合上、1年くらいは間隔あけてほしいものです。
ニコ動の公式配信とのタイミング的に、序盤だけ無料公開して、
購入意欲を刺激しようって事なんでしょうかね、やっぱり。

つん : 2013/01/30 (水) 20:38:04

俊桜さん
→はじめまして。
 閲覧有難う御座います。
 まだ課題は沢山有りますが、山だったバスタークローが出来たのでセイバータイガーが終わったらテンポよく進めたいですね
 シュバルツセイバーの改造が参考になって何よりです。制作頑張ってくださいー

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

つん

Author:つん
HN:つん (※≠ツン)
・主にキャラクターモデルが主食の雑食

Twitter:Tuntun_k
E-mail:sturm_und_drang◆hotmail.co.jp(◆を@に変換して下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ガレージキット組立説明
Flashカレンダー
検索フォーム
リンク
完成品
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
321位
アクセスランキングを見る>>
