

ロイヤルセイバー完成。そして....


無事ロイヤルセイバー完成しました

お気に入りの写真



今回は2体同時作成でしたがとりあえず一言。


大変


ランナーの量が膨大で展開したときヤバいです

同一キット2体同時制作は1体作ってもう1体作るより時間がかかると思いました。

でも1体作って(ryは2体目でモチベーションが下がりそうです。

2体同時は精神汚染が酷いです。

モチベーションをとるか精神汚染をとるか。






それにしても今回は時間かかりましたね(当社比)



サークルで倒れて救急車事態になったことを差し引いても2週間かかってます。

参考までに自分の制作ペース(大がかりな改造を要しないモノかつ全塗装)は
HMMライガーゼロ3日
HMMバンブレ3日
HMMミラージュ4日
HMMアーコマ2日
↑ブログにアップしてない奴らばっかりだな......

でもロイヤルは
・パーツ量がただでさえ2倍なのに追加武装が多い
・可動部が多いため塗装が大変
なことを考えれば妥当・・・なのか?

自分で作った感覚では相当な時間がかかった気がしています。←これももしや精神汚染・・・


カラーリングですが

深緑無しかつ金フレームというアレンジで皇帝機らしさを目指してみましたがどうでしょうか?

作った本人は「結構似合うんじゃね?」とか思ったりしていますが、自分が作ったことによる愛着補正が強いと思われるのでコメントいただければうれしいです。

金模様のマスキングが今回で1番精神汚染が酷かったです。



改造については特に大がかりなことはしてません。


他の方からして特筆すべきことは

・肩の新規造形
・LED
位ですかね。

肩は同パーツ4つということでレジン複製しました。(欲しい方がいましたら複製品お譲りします。)

LEDは今回は取り付け位置をいつもと変えてみた位ですかね。

もうかれこれ10体はLED改造してるので特に苦戦してないです



上にも書いたとおり何かコメントあればうれしいです。ダメ出しでも疑問でもなんでも。





さてケーニッヒ制作に戻るべきところなんでしょうが今脳内にとても危うい衝動が走っていてどうなるかわかりません←









ps
ましゃ→届いた?(´・ω・)

この記事へのコメント:

ましゃ : 2011/06/11 (土) 12:44:25

おっけ!わからんかったらまた聞くわ(`・ω・´)

つん : 2011/06/09 (木) 23:04:31

よかった(´∀`)
自作塗装ブースで検索すればいろいろ出てくるよー

とりあえずなんかしらの箱と排気ホースは必須

ましゃ : 2011/06/08 (水) 10:35:16

届いたよ(`・ω・´)使い方いまいち分からんけどw

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

つん

Author:つん
HN:つん (※≠ツン)
・主にキャラクターモデルが主食の雑食

Twitter:Tuntun_k
E-mail:sturm_und_drang◆hotmail.co.jp(◆を@に変換して下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ガレージキット組立説明
Flashカレンダー
検索フォーム
リンク
完成品
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1694位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
226位
アクセスランキングを見る>>
