

56

今日は記事2つアップです。
と言ってももう片方はWFで入手したガレージキットですが。




フューラーはほとんど完成していた脚の調整を行いました


足にスイッチ、バーニア用プラグ、足裏LEDなど配線が集中していて接触不良を起こしたりしていたので作り直しました
以前のよりだいぶ強固に。



爪の可動化はまだ行なっていなかったので前回のテュランに行った改造を発展させてみました。

まずは横可動
 

今回は縦可動も可能にしました



太もも装甲のこのパーツ

素体には、中央の分割線で割らないと装着出来ません。
合わせ目も地味に目立ったりするので

素体側と装甲にネオジム磁石を仕込んで、そのまま装着出来るように改造

嫌に大きいヒケなども処理して片脚が正式完成です。

次はもう片足を完成させて頭に移りますかね

この記事へのコメント:

SENO : 2013/02/13 (水) 21:28:24

はじめまして。SENOといいます。
いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。
先日オークションに出品されていたブレードライガーABを見て自分も欲しくなり購入を決意しました!
素組みだけでもかっこいいですかね?
よかったら簡単にかっこよくできるようなアドバイスなど頂きたいです。

つん : 2013/02/16 (土) 20:19:04

SENOさん
→はじめまして。返事が遅れてすみません;
 ブレードライガーは素組だけでも十分かっこいいと思います。
 小さい丸モールドを金か銀で塗装したり、つや消しクリアーか半光沢クリアーを吹いて、青・白・黄色の部分をスミ入れしてあげたりすると良くなると思いますよー。
 組立が大変かと思いますが頑張ってくださいー

SENO : 2013/02/16 (土) 22:00:48

教えて頂きありがとうございます。
今やっと胴体まで作り終えました。部品が細かくて大変ですね。
塗装をしようと思うのですが、使っている塗料はなんですか?
参考までに教えてください。

つん : 2013/02/17 (日) 00:34:22

SENOさん
→初期HMMはパーツ分けがかなり細かいですよね・・・・
 塗料ですが自分は基本的に
 ・Mr.カラー(ラッカー)
 ・ガイアカラー(ラッカー)
 をエアブラシで塗装しています。
 

SENO : 2013/02/17 (日) 22:17:31

ツンさん
教えて頂きありがとうございます!
頑張ってみます!

つん : 2013/02/18 (月) 18:40:11

SENOさん
→いえいえー
 制作頑張ってくださいー

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

つん

Author:つん
HN:つん (※≠ツン)
・主にキャラクターモデルが主食の雑食

Twitter:Tuntun_k
E-mail:sturm_und_drang◆hotmail.co.jp(◆を@に変換して下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ガレージキット組立説明
Flashカレンダー
検索フォーム
リンク
完成品
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1694位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
226位
アクセスランキングを見る>>
