

クラッチ

前脚の仮組が終わりましたー。


特に改造は無し。


なので全身仮組。


発光テスト



CASオフも問題なしの模様



脚部のバッテリーがCR1220だったのですが、LEDの輝度を上げるために無理矢理バッテリーボックスを改造してCR1225に変更しました。若干輝度アップ。




明日からサークルの合宿なので帰ってきたら塗装準備に入りますかね

この記事へのコメント:

mulberry : 2013/02/22 (金) 19:30:31

こんばんは!
先日はカラーレシピを教えて頂きありがとうございました!

とうとうバーサークフューラーフルLED仕様の完成が間近ですね。
いや~本当にかっこいいですね!
ボディの各部の排熱フィンから漏れる光の感じとか堪らないですね。
高出力っ!!高機動っ!!という感じが男のロマンをくすぐります^^
ぜひフルバースト状態で低高度を飛んでいる姿を再現してもらいたいです。

自分も今、HMMフューラーを製作しているので
とてもモチベーションがあがります。
いつもブログ更新ありがとうございます。
本当に「俺も頑張るぞ!」って気分になります。
今回はツンさんのを真似して初めての挑戦になるのですが
コックピットにLEDを仕込んでみたいと思ってます。
きっと初めてなので時間がかかると思うのですが
頑張って実現したいと思います。

それと大変申し訳ないのですが、また一つ質問させて貰ってもいいですか?
足の爪の横可動化にチャレンジしてみたいと思ってるのですが
どうしても上手い方法が考えつかないのですが
何かアドバイスを頂けないでしょうか?
ツンさんが改造しているフューラーの足はどうやっているのですか?
もし差し支えなければ教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

つん : 2013/02/24 (日) 20:47:56

mulberryさん
→コメントありがとうございますー。返事が遅れてすみません。
 爪の改造ですが、前回のテュランではHジョイントの一番大きなサイズ、今回はロールスイングジョイント中を埋め込む形で改造しています。

お茶。 : 2013/02/24 (日) 21:09:26

お久しぶりです。

フューラーがなんだか凄いことになっていますね。
まさかバスタークローにまでLEDを仕込むとは。。。
僕も懲りずにLEDに挑戦中ですが、いやはや。

質問というかお願いになるのですが、現在ジェノシザースを製作中なのですが、
ジェノブレの荷電粒子コンバーターのデザインを使わせていただきたいのですがよろしいでしょうか?

差し支えないようであればよろしくお願いします。

mulberry : 2013/02/25 (月) 00:31:30

返事が遅れてなんてとんでもない!
お返事頂けただけで、とても嬉しく思います。
本当にありがとうございます!

早速、足の改造にチャレンジしてみたいと思います。
教えて頂き本当にありがとうございます!

つん : 2013/02/25 (月) 21:17:37

お茶。さん
→お久しぶりですー。
 自分もここまでやることになるとは思いませんでした。

 コンバーターの件、どうぞ構いませんよー。
 シザース制作頑張ってください。




mulberryさん
→途中経過の写真も撮っていなかったのであまりお力になれずすみません。
 フューラー頑張ってください。

お茶。 : 2013/02/26 (火) 02:26:38

御返事ありがとうございます~。
早速使わせて頂きました。(笑)
ちまちま制作ですが、いつかの完成に向けて頑張ります。


フューラーの完成頑張ってください。(持ち手付けとか、持ち手付けとか)

つん : 2013/02/27 (水) 20:24:02

お茶。さん
→最近は慣れてきたせいか持ち手つけに苦痛を感じなくなりつつありますね。
 シザース楽しみにしてます

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

つん

Author:つん
HN:つん (※≠ツン)
・主にキャラクターモデルが主食の雑食

Twitter:Tuntun_k
E-mail:sturm_und_drang◆hotmail.co.jp(◆を@に変換して下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ガレージキット組立説明
Flashカレンダー
検索フォーム
リンク
完成品
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
407位
アクセスランキングを見る>>
