スポンサーサイト


3/24神奈川ゾイドオフ

遅れましたが先日の神奈川ゾイドオフのレポートです。

今回も夜行で行き、夜行で帰る強行スケジュール。東京に朝早く着きすぎて会場一番乗り(´・ω・`)


どうでもいい話はさておき写真をば

  

  

  

  

  

  

                     


今回はいつにも増して濃ゆいオフでしたね。

旧ゾイドの中でも特にレアなアイアンコングMk-2限定型が3体並んでその横にはゴジュラスMk-2限定型が並んでいたりで、レア物がレアに思えなくなる状況は相変わらず。


参加者は最終的に40人程になった模様。


特に今回はゾイダー卒業の方からのグッズでかなりの盛り上がり。

あまりの数の多さにリストが急遽制作されておりました。

そして某氏よりストライクディノニクスの資料を頂いたこともあり、素材も入手。

今回の戦利品は
・レイノス
・スピノサパー
・ジーニアスウルフ
・シャドーアームリザード
・ギルドラゴン
・アートスタチュー デスザウラー&ゴジュラス

以前からギルドラゴン/ギルベイダーは入手を考えていましたが衝撃の価格でもあったので勢いで入手。

入手したはいいけどどう捌くかが問題・・・・。ストレートに組むか、可動化するか・・・・・


オフ会後は数名で駅の大戸屋で2次会をば。


その後は秋葉原に向かいコトブキヤでWFで展示されていたものの撮影しそこねたDスタコンペの入賞作品をジロジロと。
    
個人的にはバトスト機体の再現、ウルトラザウルスデストロイヤーがお気に入り。

自分もこんなぶっ飛んだ改造をしてみたいものです

コトブキヤではフライングベースキャンペーンが行われていたのでDスタのホワイトグリントを購入。

あとは適当にぶらぶらして福島に帰還しました。

主催者様、並びに参加者の皆様、今回もとても楽しい時間をありがとうございました。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

キンゴジュ : 2013/03/30 (土) 17:34:46

いつもツン様のLED改造に感動をいただいておりますウルトラ・ザ・デストロイヤーは僕が製作したものでお気に入りと書いて頂きとても励みになります!何分スクラッチは初めてでキャノンの軸をストローにしてしまい、今にもモゲそうであります(;´Д`A

オフ会お疲れ様でした。次回作に期待しつつ、今後も勉強させて頂きます(^^)
ヤフブロをやっていますので宜しければお暇なときにでもどうぞ♪↓
http://m.blogs.yahoo.co.jp/madnugsdioz

つん : 2013/03/31 (日) 15:21:31

キンゴジュさん
→はじめまして。コメントありがとうございます。
 まさか製作者様からコメントを頂けるとは・・・・
 受賞おめでとうございます!

 なんとストロー!全く判りませんでした。眼から鱗です。
 初めてのスクラッチであのクオリティ、そのセンスが羨ましい限りです。

 ブログもやっておられるのですね。よろしければリンクに追加させて頂いてもよろしいでしょうか?

キンゴジュ : 2013/04/02 (火) 05:03:08

恐縮であります((((リンクでしたらいくらでもどうぞ
正直ウルトラ愛だけで受賞できたようなもので、技術的には他の作品の足元にも及ばないです…
ツンさんに憧れてデストロイヤーの目にLEDを仕込んだのですが、安物を使ったのでかなり弱い光になってしまいました(^^;;笑

フューラーお疲れ様でした素晴らしいです!感無量です(T ^ T)少しでも技術が近づけるように頑張りたいです。これからも宜しくお願いしますっm

つん : 2013/04/03 (水) 00:29:01

キンゴジュさん
→ありがとうございますー。
 塗装も綺麗でしたしそんなことないと思いますよ!
 LEDを購入するときは定格電流と輝度を確認することをおすすめします。少し解りづらいですが^^;

 コメントありがとうございます。
 記事にも書きましたが反省点も多く、満足のいく出来には至っていないのでまだまだ精進せねばなりませんね^^;

 これからもよろしくお願いします。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

つん

Author:つん
HN:つん (※≠ツン)
・主にキャラクターモデルが主食の雑食

Twitter:Tuntun_k
E-mail:sturm_und_drang◆hotmail.co.jp(◆を@に変換して下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ガレージキット組立説明
Flashカレンダー
検索フォーム
リンク
完成品
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
332位
アクセスランキングを見る>>
