

ブログ開設2周年!

ということで今日4月24日でこのブログが開設2周年となりました。


これほど多くの方の目に留まるブログになるとは思いませんでした。


本当に感謝です。


更新率はあまりよろしくはありませんがこれからもよろしくお願いします。



Type-Bの続きー。
とりあえず頭部がテープとか無しでLEDも組み込み、仮組完了。


後ハメ加工とかによってパーツ構成はこんな感じ。


LEDを入れる都合により荷電粒子砲はガレージキットの方ではなく元のキットの物を使うことにしました。


簡易型フェイスマスク、ということなので荷電粒子砲は伸縮機能が無いと自己解釈し、ディテールアップ。


目のLEDは2色使うことにしました。Type-Aの方も赤/緑にする予定。
 
ちなみにガレージキットという特性上、中にLEDが入りそうな隙間など存在していないので
パーツを無理矢理分割→隙間にLED×2、抵抗×2を入れるという荒業。

 
クリアランスもギリギリ

ジェノブレイカージェットなのに目のLED変色を組み込んだのは、

・共鳴するコア
・民間ゲリラ用にオーガノイドシステムが抑制されているという説

この2点から共鳴中やOS暴走/リミッター解除の時に眼の色が変わるという妄想設定w


赤/青は今までもやってるし、緑眼のジェノというのも見てみたい感があるっていうのも理由ですが。



頬のダクトもいつもどおりシャープ化させて

色々と追加ディテール案を書いてみたり・・・・

そろそろ頭部は終わらせたいー

この記事へのコメント:

ユウ : 2013/04/25 (木) 20:05:19

おめでとうございます~。

最近からコメントを少しずつ書き込みさせてもらってます。
これからも頑張ってください!
応援してます。

少しずつ進んでますね~。
ジェノブレジェットtypeB
凄く楽しみに見ています(^^)/

お茶。 : 2013/04/25 (木) 23:19:45

ガレキにもLED組みこむとは...。
相変わらず凄い技術ですね。

僕も懲りずにジェノブレLEDにリトライしているのですが、尻尾のLEDの配線がどうにもこうにも。

完成楽しみにしています。

つん : 2013/04/26 (金) 22:46:02

ユウさん
→ありがとうございます。
 仕事や試験の関係でしばらくチマチマ進行になりますが、長い目で見てやってください^^;


お茶。さん
→流石に予備パーツ注文ができないということもあるのでパーツを大きく弄るのは緊張しました^^;

 なぜか今考えると尻尾は意外と簡単な部類だったと感じています。
 今回は更にひとネタ増やすかもしないです。

 合わせて、胴の可動範囲改造案参考にさせていただくかと思いますのでよろしくお願いします。

お茶。 : 2013/04/26 (金) 23:03:23

あんなものでよろしければどうぞ使ってやってください。m(_ _)m
+ひとネタ楽しみです。

大変だと思いますが、頑張ってください。

- : 2013/04/26 (金) 23:29:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つん : 2013/04/28 (日) 00:46:46

お茶。さん
→ありがとうございますー。
 ひとネタ、と言ってもLED増&可動範囲調整なので今までとコンセプトは変わりませんね^^;

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

つん

Author:つん
HN:つん (※≠ツン)
・主にキャラクターモデルが主食の雑食

Twitter:Tuntun_k
E-mail:sturm_und_drang◆hotmail.co.jp(◆を@に変換して下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ガレージキット組立説明
Flashカレンダー
検索フォーム
リンク
完成品
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
332位
アクセスランキングを見る>>
