スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パクツイ見てる気分

しばらく更新が空いてしまいました。


久方ぶりの日記カテゴリ。


とりあえずジェノブレの方は、フリーラウンドシールドアレで終わりとか書きましたけど、ディテールの追加忘れてたからまだ終わってませんでした。不覚。



少し気分転換にCASハヤテをいじったりしてますが、○○○○○○○として作るための調整にぶつかってます。
ていうかブラストルにしろハヤテにしろ主に後期のタカトミゾイドってなんで表面あんなザラザラなん・・・・・


愚痴っても仕方ないので地道に表面処理とかゼロとのすり合わせ調整進めます。




そういえば、罪プラ消化でセイバー・リリィさんを組みました。

メカ物以外のプラキットということで新鮮な気分で組めましたね。

小型の割に各可動(特に肩周り)がキツめで少々動かすのが怖いです^^;


WFで入手したガレキのGUMIやミクさんとかおぜうさまとかもあるので人ものキットの塗装練習もかねてリリィさんもちゃんと塗装しよう





んで
ちょっとした息抜きに鉛筆彫刻にチャレンジしてみました。

鉛筆を左手に握り、鉛筆を握った左手を鉛筆に彫刻

1時間程で完成。
鉛筆マトリョシカ的な。

使用したのはデザインナイフ一本のみです。


初めて鉛筆彫刻をやりましたが楽しいですね。人差し指が少し大きかったり細かい調整は難しい・・・・

フィギュア原型師の凄さを思い知りました。



ではー
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

: 2013/06/07 (金) 23:26:27

はじめまして
ブルーレイがあと2ヶ月後に迫っててニコ生やらなんやらでゾイド熱が高まってたときにツンさんの動画を拝見させて頂きました。

模型といえばガンプラをホントに少しかじった程度の私ですが光るゾイドたちは少年時代を思い出させてくれました、ありがとうございます!

私も久々に模型に挑戦しようかと思います、ゼロに挑戦してみますね

つん : 2013/06/08 (土) 23:39:47

赤さん
→はじめまして
 動画をご覧頂きありがとうございます。
 
 可動キットとして生まれ変わったHMMに、本家キットの多くに搭載されていた発光ギミックを組み込むことである意味でのゾイドキットとしての”記号”を感じれるように制作しているので、そう感じて頂けて光栄です。

 ゼロはHMMシリーズでも屈指の出来なのでおすすめです^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

つん

Author:つん
HN:つん (※≠ツン)
・主にキャラクターモデルが主食の雑食

Twitter:Tuntun_k
E-mail:sturm_und_drang◆hotmail.co.jp(◆を@に変換して下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ガレージキット組立説明
Flashカレンダー
検索フォーム
リンク
完成品
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
316位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。