スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活のエクスブレイカー

どーん


見事ポッキリです





どーん

ということでおれたLEDエクスブレイカーも見事復活です。

じつは全て新造したものに置き換えたわけではなく、折れた2本のうち、一本だけが新造品に置き換えで、一本は折れた刃先を接着表面処理して再塗装したのですが、クリアパーツと言えどほとんどわからなくなるものですね。







で、
コトブキヤで絶賛開催中のZOIDS 30thイベントとZAOD突入飲みに参加してきました
ココらへんのレポートはまた後日。


とりあえず今回の目的の一つであるマーシー先生のサインも頂いてきました







イベント出発前ですがパシフィック・リムのBlu-rayも届きました

いやーやっぱりパシフィック・リム面白い!買ってよかった





さて明日にはゴジュラスが届くようなのでお部屋を軽く整理します
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

サイクス : 2013/12/17 (火) 00:14:17

こんばんは、サイクスと言います。
ジェノブレイカーを落札させてもらった者です。
こちらでは初めましてですね。
またコメントしていきたいと思っているのでこれからよろしくお願いします。

それからエクスブレイカーの復活お疲れ様です。

自分も今アレクサンダ アキト機にLED付けてみようと挑戦しているのですがなかなか思うようにいかないです…

もっと技術があれば俺もブレードライガーのブレードに光を…

ゆう : 2013/12/17 (火) 00:35:12

はじめまして、ニコニコを見てこちらのサイトにきました。質問なんですがジェノブレイカーの爪を動かすパーツは何を使っているのでしょうか?また、足の関節のやり方を教えてください

ヴァノッサ。 : 2013/12/17 (火) 06:37:42

聖剣修復&イベントお疲れ様でしたー。
色々話を聞かせてもらってありがとうございます!

実物見ましたが、破損箇所は全然わからないレベルですねー。
ジェノブレの象徴が復活してなによりです。

僕もパシフィック・リム買いました(ノ´∀`*)
映画も見に行けなかったので
今から見るのが楽しみです~。

つん : 2013/12/17 (火) 21:56:34

サイクスさん
→その節はお世話になりました。ありがとうございました。
 ギアスキットは作ったことも実物を見たことも無いですがなんだか難しそうな香りがしますね…
 ブレードライガーのブレード発光はリンク先のJILさんが既に完成させておりますね。実物も綺麗に光っていました。

 LED改造は試行錯誤を重ねて完成し、無事に光った時は得も言えぬ達成感がありますので制作頑張ってください!

つん : 2013/12/17 (火) 22:00:15

ゆうさん
→はじめまして。
 動画を見て下さりありがとうございます。
 動画中のジェノブレイカーに使用したのはコトブキヤMSGのHジョイントを組み合わせて使用しました。 

 ただ強度不足を感じたため、その後に作ったジェノブレイカーではプラ材で自作した関節を使用しています。

 足の関節のやり方、というのは具体的にどの部分でしょうか?

つん : 2013/12/17 (火) 22:07:54

ヴァノッサさん
→ヴァノさんもお疲れ様でしたー!
 破損修復箇所は自分でも凝視しないとよくわからないレベルで綺麗に接着されたたので私としてもとてもびっくりです。

 パシフィック・リムは面白すぎて2回劇場に足を運んでしまいましたw
 特撮や怪獣、ロボットモノが好きな方は劇場で見たかったと感じると思いますよ!

ぷー3 : 2013/12/20 (金) 17:13:00

始めまして!!
初コメント失礼します。
最近ツンさんのブログを発見して毎日のように見させてもらってスゴさに興奮しています!!
よければ質問したいのですが、ライガーゼロのときに使われていたプラグ接続の方法をもう少し詳しく教えていただきたいです…
材料は何を使われているのか…
どういう原理で電気が通るのか…
お時間あるときで構いませんのでよろしくお願いします。

つん : 2013/12/20 (金) 21:08:14

ぷー3さん
→はじめまして。コメントありがとうございます。
 ゼロは真鍮パイプと真鍮線で自作したプラグを使用していました。ゼロとジェノブレイカー(アナザー)の過去記事に少し写真に入っていた気がします。
 ただ、自作ということもあり接触不良を起こしがちだったので、最近は電子部品を使用しています

ぷー3 : 2013/12/20 (金) 22:01:27

回答ありがとうございます!
真鍮パイプや真鍮線も電気を通すのですね…
無知ですいません。
プラグ接続の場合電気の流れ的にプラスマイナスで一本ずつ計2本を出せばよろしいのでしょうか??
あまり説明が上手くなくてすいません。

つん : 2013/12/20 (金) 22:53:18

ぷー3さん
→基本的にそうですね。絶対的に+極-極を個別に通り道を作らないといけません。
 ただ、やりようによってはプラグ1本で済ませることも出来ます(ex:イヤホンジャック)

ぷー3 : 2013/12/20 (金) 23:48:19

回答ありがとうございます!
たしかにイヤホンジャックは一本ですね…
どういう原理なんでしょう…
ちなみにとても小さいスイッチなんかはどこで手に入るのでしょうか??

つん : 2013/12/21 (土) 00:08:00

ぷー3さん
→細かく説明すると長くなるので省きますが、掻い摘んで言えば先端と根本で極が違います。
 スイッチは基本的に電子部品店で購入しています。

ぷー3 : 2013/12/21 (土) 19:18:46

ツンさんお忙しいのに回答ありがとうございました!
近くにお店ないか探してみます…
色々わからないことだらけなので良かったらまた質問させてください!

T田 : 2013/12/26 (木) 18:07:07

サインは購入した商品のパッケージに貰うんですよね?
またジェノブレ購入なさったのですかw

ろろろ : 2013/12/31 (火) 18:52:18

はじめまして!
最近このサイトを知りました

管理人さんは制作依頼を受けられているのでしょうか? ジェノブレイカーレイヴン使用リペアverがすごく気にいったので…

つん : 2014/01/05 (日) 21:33:36

T田さん
→そうですね。購入品にサインの決まりなのでそういうことになります^^;
 WF用にジェノリッター用の素体が必要だったので(笑)

つん : 2014/01/05 (日) 21:37:41

ろろろさん
→初めまして。コメントありがとうございます。
 申し訳ありませんが今はWFの準備などで忙しいので承っておりません。
 仮にお受けすることになっても、リペア仕様は以前に一時コトブキヤ展示品となっていたためコトブキヤとの規約上リペア仕様は製作することができません。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

つん

Author:つん
HN:つん (※≠ツン)
・主にキャラクターモデルが主食の雑食

Twitter:Tuntun_k
E-mail:sturm_und_drang◆hotmail.co.jp(◆を@に変換して下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ガレージキット組立説明
Flashカレンダー
検索フォーム
リンク
完成品
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
316位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。