スポンサーサイト


明けましたおめでとうございます

放置プレイ申し訳ないです…



年末にPCが再び逝ってしまったので更新できず、年明けに電気店をめぐって初売りPCに買い換えました。

チラシの初売り目玉商品は逃しましやが新品のWindows8のデスクトップPCフルセットを45kで購入できたので万歳です


そして昨日やっとPCを受け取り、まだ前のPCからデータ引越し中です。


早いとこインストールされてたソフト類も復旧させたいところ。



画像付きの更新や某氏にとっていただいた写真はもうしばしお待ちくださいませ…
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

グリーンミンティア : 2014/01/05 (日) 23:24:34

お久しぶりです、度々書き込みさせてもらっているグリーンミンティアです(覚えていただけてなかったらすいませんヽ(´Д`;)ノ)そしてあけましておめでとうございます!今回はかなり間が空いたので心配でしたが、更新見て安心しました。私は初フル塗装ジェノブレ(アナザー参考)に年越し前から挑んでますがまだ尻尾と手足が完成してません(つд⊂)塗装やってるとツンさんや他のモデラーの方の凄さをとても痛感します。遠くから見ると良さげですが間近で見るとどうしても筆塗り部分などが荒いです。綺麗な平面に仕上げる方法ってなんでしょう?(お忙しいのに長々とすいません)

ヴァノ。 : 2014/01/06 (月) 00:37:41

更新が止まっていたので
年末年始で忙しいのか、何かあったのかと心配でしたが
PCのトラブルだけだった様なのでよかったです(゚∀゚*)
いや、良くはないんですがね・・・・!

おニューPCおめです~。
設定復旧等々、頑張ってくださいな(`・ω・´)

つん : 2014/01/07 (火) 00:29:57

グリーンミンティアさん
→お久しぶりです。
 エアブラシ塗装の部分でしょうか?筆とそうでしょうか?
 私自身もエアブラシ塗装が苦手で筆塗装分も荒いのでなんとも言えませんが、エアブラシは砂吹きにならないように、筆塗装についてはどう塗装しているかによるのでうまくお答えできません^^;とりあえずリターダーをおすすめしておきます;

 私自身が制作したキットの改造についてはお答えできますが、模型の製作技術そのものに関わるものなどについては長くなりがちになりますし、他のそういったサイト様や模型誌、HOW TO本などを参考にしたほうがよろしいかと思います。申し訳ありません。

 もしTwitterの方をやっておられましたらそちらでも他に質問があればお答えします。(Tuntun_k)

 非常に紛らわしく申し訳ありませんが、ブログ名はカタカナ表記ですが、プロフィール欄やコメント欄のとおりHNは「つん」です^^;

つん : 2014/01/07 (火) 00:55:52

ヴァノ。さん
→あけましておめでとうございます(遅 お久しぶりです。
 スマホの方からも更新はできたのですがやる気が起きず・・・←

 PCはそろそろ6年目なうえに悪名高きVistaだったのである意味いい機会でした^^;

 噂通り8は最初ナニコレ状態でしたが慣れれば費やすそうで少し安心しました笑

グリーンミンティア : 2014/01/07 (火) 08:20:41

返答ありがとうございます。私はかなり時代の波に遅れてる人間でツイッターもスカイプもやってません、ラインすらつい一週間前からで…すいませんorz
基本はスプレーによる塗装(エアブラシは色々な事情で無理でした)を二、三度行い細部を筆塗りしている感じです。しかしフリーラウンドシールドのような多色でそれぞれ塗装面がまあまあ大きくひとつになってるものはテープで真ん中を覆い、スプレー後筆でのベタ塗りをしています。リターダーは存在すら初めて知りました。
特に筆での塗装面が大きいほどムラが大きくなってしまうんです(T ^ T)
ブログ名だけでツンさんだと勘違いしてましたorz本当に何から何まですいません。

サイクス : 2014/01/07 (火) 21:23:24

明けおめでございます!
今年も素晴らしい作品が見れるのを楽しみにしています

新しいPC買えてよかったですね
俺のノートPCも最近調子が悪いですがwin8のPCを買うのはまだまだ先ですな…
2月にはPS4も出ますし
つんさんはPS4は買いますか?

つん : 2014/01/10 (金) 00:20:31

グリーンミンティアさん
→申し訳ありませんが、一から教えるのも大変なので、HOW TO本や模型誌の購読をおすすめします^^;
 制作頑張ってください

つん : 2014/01/10 (金) 00:26:52

サイクスさん
→明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 
 喜びもつかの間、とあるソフトを使ってパーティション操作を実行したら起動できなくなってしまい早速メーカー修理行きです/(^ω^)\
 
 ソニーの新ハードはそのうち例のごとく低価格版が出そうですし、やりたいタイトルもないので当面買う予定は無いですねー

グリーンミンティア : 2014/01/10 (金) 07:53:18

分かりました。本を参考に製作頑張ってみます。アドバイスありがとうございました。

コマイヌ : 2014/01/11 (土) 02:04:59

あけおめです^_−☆覚えてないかもですが、お久しぶりです。
自分は、ジェノブレようやく作りはじめて、LEDを目2色と、荷電粒子砲だけ点滅回路を3パターン分、載せました。
上半身とコンバータ内に回路を全部突っ込んで完成させたんですが、正直空間があんま無かった気がしました。(尻尾は見つけるのが遅かった(汗)
なので、使えそうな空間、尻尾とコンバータとコックピット以外であったら次のサイコで役立つので、電池が入る空間を教えて欲しいです。暇な時でいいので、よろしくです。

つん : 2014/01/11 (土) 18:01:22

コマイヌさん
→お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。
 自分がこの前のジェノブレで使ったのは、コックピット内部(ゾイドコアはそのまま)、胴体内部、足内部、コンバーター内部、コンバーター底部、尻尾内部、フリーラウンドシールド内部、ウェポンバインダー内部です。
 過去の電撃ホビー作例のレイヴンジェノザウラーでは首内部に電源が仕込まれていました。
 

コマイヌ : 2014/01/12 (日) 01:17:23

回答ありがとうございます。
入れようと思えば、首内部とか胴体内部まで使えるんですね。
根気の作業ですね。すごいです(・`д´・)。お互い頑張りましょう。
今年もよろしくお願いします。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

つん

Author:つん
HN:つん (※≠ツン)
・主にキャラクターモデルが主食の雑食

Twitter:Tuntun_k
E-mail:sturm_und_drang◆hotmail.co.jp(◆を@に変換して下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ガレージキット組立説明
Flashカレンダー
検索フォーム
リンク
完成品
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
315位
アクセスランキングを見る>>
