スポンサーサイト


ワンダーフェスティバル2014冬

遅くなりましたがワンダーフェスティバル2014冬にディーラー参加してきました。

ということで
戦利品:なし

撮影した写真:なし



はいはいワロスワロス。

ええ。
ものの見事に件の大雪の被害に会いましたよ。

相方のKenny氏とお手伝いのモミアゲ(仮)氏と8日の夕方に合流し、高速使えない臭かったので余裕を持って22時に家を出発したんです。(荷物があるので自家用車)

福島県境が近づいたあたりで車の流れが止まり、そのままおよそ6時間立ち往生。

この時点ですでに日が昇り、遅刻覚悟。


二人と運転を交代しながらスマホのナビ機能を駆使して迂回路に入り、渋滞を回避。



そして昼頃にTwitterから、まだ無人のはずの自分の卓に列が形成されているとの情報が。


こりゃあ意地でも行かないといけない。

迂回路から国道4号に戻ると、うまく渋滞を回避でき、雪も殆どなくなっていたのでスイスイ。



しかしナビによると14:30到着・・・その後若干道に迷ったりで会場に到着したのは15:00…
とりあえずなんとか事故ったりせず到着して一安心。


昼からだいぶ時間が経っていましたが多くの方がまだ卓前に並んでいて下さり、卓についた時拍手が。

17時間車中で過ごした疲れも吹っ飛び、急いで設営。そして15:30頃に頒布開始。

頒布開始と同時に相方のシャドーボックスに買い手がつき、
並んでいて下さった方々でハヤテライガー完売。


実は8日の朝まで複製していたので、ジェノリッターは梱包が終わっておらず、梱包が完了したところから順次お渡ししていたのですが、それでも全員が待っていて下さり、こちらも並んでいてくださった方々で完売。


模型イベントディーラー初参加の無名サークルにも関わらず、多くの方が並んで待っていてくださったお陰で、
申請物4品全て即完売でした。誠にありがとうございました。


その後も多くの方が卓の前に留まって下さり、知り合いのディーラーさんやモデラーさん、更には今まで数度お会いしている某プロモデラーさんまで顔を出して下さり、

1時間半という非常に短い出展時間でしたがとても濃密な時間を過ごせました。


ディーラーとして非常に有意義なものとなりました。
卓にいらっしゃって下さった皆様、誠にありがとうございました。



ワンフェス全体としては、自分の卓で一杯一杯で、お買い物や他のディーラーさんのとこにお邪魔したり、更には自分の卓を撮影する暇さえありませんでした…orz




一応の戦利品と言うか、ワンフェス会場(の外にある自販機)でのお買い物。リアルに会場でこれにしかお金使ってない&これしか写真撮ってない。
BgBVsUzCAAAApJ_.jpg
僕の卓を含めた会場での写真はゾイキノさんにお任せします←



人が卓から絶えることなく17時でワンフェス終了。そして解体を開始し、サンプル提出などを済ませ18時過ぎに会場を離脱。



その後は浅草の宿に移動し近場の飲み屋で当サークルの3人で打ち上げ。
BgCBL7eCAAAbNPl.jpg
長時間の運転&睡眠不足で疲れきった体にビールが染みました!


次の日に秋葉原を軽く散策して昼過ぎには東京を離脱。帰りは高速が使えたので4時間半ほどで福島に帰還しました。



初ディーラー参戦のワンフェス、かなり波乱でしたが、参加してよかったと思えるものになりました。

参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。



再販については特にまだ考えておりません。(声が多ければ再販?)

とりあえず、夏のワンフェスにディーラー参加はしませんので、早ければ来年冬以降にまたよろしくお願いします。

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ヴぁの。 : 2014/02/16 (日) 05:55:28

本当におつかれさまでした!
リッターは楽しく作らせてもらいますね(*´ω`*)b
どんな感じに作るかとかもまだ決めてませんががが

サイクス : 2014/02/16 (日) 13:37:25

ワンフェスお疲れ様でした!
やはりこの雪の被害酷かったのですね
次回参加の時には自分もワンフェスに行けたらいいなぁと思ってます
あぁハヤテ欲しかった…

つん : 2014/02/17 (月) 00:51:20

ヴぁのさん
→当日は列待機&お買い上げ本当にありがとうございます!
 複製自体は何度か行ってきましたが、ガレージキットとなると今回が初挑戦で、ガレキとしての出来は下の下だと思います…が完成させてくださるのを楽しみにしています!

 CASスパイナーの完成おめでとうございます!
 せっかくですしゾ○キノのところや模型SNS等に投稿してみてはいかがでしょう?(というか個人的にもっとまじまじと拝見したい←)

つん : 2014/02/17 (月) 01:00:06

サイクスさん
→ありがとうございます!
 想像以上に雪の被害がすごかったですね・・・(あとは例年雪が積もらないことに甘えてノーマルタイヤのまま走る迷惑な関東組による事故と渋滞)

 ワンフェスはかなりいい刺激をもらえるので参加されることをお勧めしますよー。
 コミケほど人混みは無いですしレイヤーさんなんかもいたり企業限定品などなど単純にイベントとしてとても楽しめます。

 ハヤテの一声、ありがとうございます。心に留めておきますー

ヴぁの。 : 2014/02/17 (月) 10:21:50

先頭の人に聞いたら10時からいたようなので
それに比べたら・・・(゚∀゚*)
僕はあんまり複製とかしない&初ガレキなのですが、
細部までしっかり作られていて凄いと思いますよ。
逆にこれ以上な物とか想像できませんが(; ・`д・´)

スパイナありがとうございます!
まじまじと見たら、作りが荒いのがバレちゃうじゃないですか(
でも折角だし、他の人の評価も気になるので
どこか投稿してみたいと思います!

つん : 2014/02/18 (火) 23:17:00

ヴぁのさん
→10時・・・・(; ゚д゚)
 聞きしに勝る…ゴクリ

 スパイナー楽しみにしています!

久字始 : 2014/02/20 (木) 19:50:27

今回は本気でお疲れ様でした。
自分は前日に千葉入りしようと20時に東京駅に着いて、千葉のホテルに着いたのは4時過ぎでした(^_^;)
結局寝不足と別件で昼過ぎに帰路に着いてしまったので、つんさんのハヤテライガーは入手できませんでした
次の機会があれば、一番で行くつもりです

つん : 2014/02/24 (月) 00:54:14

久字始さん
→はじめまして。コメントありがとうございます。
 今回の雪で(再びは早々ないとは思いますが)WF前日入りの重要さを知りました・・・
 ハヤテライガー希望の声ありがとうございます。考えさせていただきますね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

つん

Author:つん
HN:つん (※≠ツン)
・主にキャラクターモデルが主食の雑食

Twitter:Tuntun_k
E-mail:sturm_und_drang◆hotmail.co.jp(◆を@に変換して下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ガレージキット組立説明
Flashカレンダー
検索フォーム
リンク
完成品
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2059位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
297位
アクセスランキングを見る>>
