

飲酒モデリング

生きてます!


更新停滞気味でしたね。

最近ブラックライトに手を出し始めました。


DSCN3854.jpg
とりあえず100均LEDライトを改造してブラックライト&色付き照明を制作


しかしブラックライトのほうは光が拡散しすぎたり問題発生でボツ



と思った矢先、リンク先のゔぁのさんが制作なさっていた100均LEDクリップライトを改造したのをみて自分も真似て制作
DSCN3936.jpg
手持ちのLEDがあったので一個あたり130円くらい(ハンダ費除く)


こっちはいい感じでした
DSCN3937.jpg
ジェノブレイカーのエクスブレイカーを蛍光化させてみました

暗いとこう
DSCN3931.jpg


手軽にエクスブレイカーを光らせたいのであればこれで十分かもですね。

でも自分はLED内蔵にこだわります←


DSCN3906.jpg DSCN3911.jpg DSCN3914.jpg


そして蛍光クリアーをつかってこんな事して遊んでみたり



そういえば、1608チップLEDを購入しました
DSCN3894.jpg
写真の一番左です。右が最もよく使う3mm径砲丸LED。
とにかく小さい。ヴェンジェンスに使おうかと画策中


そして
DSCN3953.jpg
自分用ハヤテライガーの制作も開始しました。

塗装サンプルはワンフェス運営に提出してしまったのでね…


とりあえす表面処理が終わって素組。自分の作ったガレキでもこれだけで疲れる。

塗装サンプルはかなり手抜きでした



ではではー

この記事へのコメント:

ヴぁの子 : 2014/03/13 (木) 15:26:42

この値段でこの性能なら十分ですよねー(*´∀`*)
僕も並べて配置して、全体発光させようかと思いましたが
拡散してダメでしたか・・・。
やっぱり、全体に照射させるなら蛍光灯にしないと
ダメっぽいですねぇ。

発光してない時の刃のシルバーが・・・!っと思ったら
蛍光クリアーですか!
確かにこれなら元の色関係なしに光らせれそうですねー。
僕も使ってみますΣd(´ゝω・`)-☆

ゆう : 2014/03/15 (土) 22:57:18

 昨年12月にコメントさせていただいたのですが、返答ありがとうございました。
すいません、足の関節のやり方の件で足の関節の追加されていたパーツは何を使っていますか?
後ライガーゼロの爪を動かすのも自作した関節を使っていらっしゃるのですか?

つん : 2014/03/16 (日) 23:52:25

ゔぁのさん
→コストパフォーマンス最高ですね!
 紫外線LEDを個別に某店で購入すれば一つ130円くらいでできてしまいますし。
 (体感ですが)このLEDだと対象を蛍光発光させるだけの紫外線も拡散して(?)扱いづらくなってしまいましたね…
 広域に照射したいときはヨドバシ等に売っている蛍光灯型のほうが無難そうです

 ですです。ガイアの蛍光クリアーを上からコートしました。色味を崩さずに蛍光色化できるのはありがたいですねー。
 ただ反応色は下の色関係なく青になってしまうので赤とかに光らせたいときは蛍光レッドのコートがいいかもです

つん : 2014/03/17 (月) 00:03:42

ゆうさん
→お久しぶりです。
 足に追加したのは加工したロールスイングジョイント、
 ゼロの爪改造に使ったのは加工したMSG Hジョイントです。

ゆう : 2014/03/20 (木) 00:46:40

 遅れてすいません、ご返答ありがとうございます。 
つんさんのようにうまくはないですけれども、すこしでもつんさんに近づけるようにがんばりたいです。

つん : 2014/03/23 (日) 21:34:35

ゆうさん
→いえー。制作頑張ってください

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

つん

Author:つん
HN:つん (※≠ツン)
・主にキャラクターモデルが主食の雑食

Twitter:Tuntun_k
E-mail:sturm_und_drang◆hotmail.co.jp(◆を@に変換して下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ガレージキット組立説明
Flashカレンダー
検索フォーム
リンク
完成品
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
332位
アクセスランキングを見る>>
