

おらおら!死神様のお通りだ!!

またもや更新空き反省しろ

引き続きデスサイズ ルーセット装備ですよん
DSCN4168.jpg
主翼上部をざっくり作って

主翼の可動のキモとなるパーツも作り
DSCN4179.jpg

全て繋げてルーセット装備大体完成。
DSCN4183.jpg
後は細部の加工とモールドの彫り込みなど

目標通り、差し替え無しで展開&収納可能になりました。
DSCN4181.jpg DSCN4180.jpg
スライド機構多用もあって展開するとポロリし易いのが問題だけど塗装を考えるとまだ接着できない

カトキハジメさんの設定画と比較。
DSCN4186.jpg
ぶっちゃけ収納状態が謎すぎて設定画通りに収納は不可能と諦めました四次元かよ

本体と接続
DSCN4184.jpg DSCN4189.jpg
収納状態でも見栄えするなぁ…

漫画の扉絵と比較
j0ng3jNFZAnWIhf.jpg
羽根大きめに作って正解でした。


とりあえずルーセット装備が一段落ついたので、
DSCN4188.jpg
ヴェンジェンスに戻ります


コトコンが近いうあああああああああああ

この記事へのコメント:

T田 : 2014/05/27 (火) 22:04:00

こんにちは
ちょっと気になるツイートを拝見したので質問させていただきたいのですが
フライングベースネオにHMMジェノブレイカーを乗せるのはあまり好ましくないのでしょうか
フライング3では耐久的な問題で厳しいとされてきた空中荷電粒子砲をやっと再現できるとワクワクしていたのですが

つん : 2014/05/27 (火) 22:57:32

T田さん
→こんばんは。

 あくまで私個人の感想です。

 フライングベースネオはジェノブレイカーの重量でも充分に耐える保持力がありますが、
 問題があるのはジェノブレイカーそのものです。
 レイヴン仕様/サイコジェノザウラーにはフライングベース接続用のアタッチメントが追加されましたが、元々フライングベースを想定していないキットであり、アタッチメントもそこまでがっちりジェノブレイカー本体に装着できる訳でもなく、ある程度角度がつくと簡単にはずれます。
 また、アタッチメントを取り付ける部位もお世辞にも耐久力があるとはいえない場所であるため、ジェノブレイカーをフライングベースでディスプレイするにはジェノブレイカー本体のの接着・補強とアタッチメントの改良が必要と感じました。

 無改造でも出来ない訳ではないですが、地震等を考えると自分は無改造ではやらないべきと感じました。

T田 : 2014/05/29 (木) 00:59:02

なるほど、大変参考になります
という事は長期的なディスプレイには向かなくとも数分飾ってみて眺める程度であれば可能と判断してよろしいでしょうか
もちろん懸念の声を頂いた以上細心の注意を払うつもりではありますが、これが可能か否かでベースの購入個数が左右されるのでw

つん : 2014/05/29 (木) 01:34:12

T田さん
→ちゃんとバランスとれば問題無いと思いますよー。

T田 : 2014/05/30 (金) 00:49:43

では予定通りの個数買ってみることにします
貴重なご意見ありがとうございました!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

つん

Author:つん
HN:つん (※≠ツン)
・主にキャラクターモデルが主食の雑食

Twitter:Tuntun_k
E-mail:sturm_und_drang◆hotmail.co.jp(◆を@に変換して下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ガレージキット組立説明
Flashカレンダー
検索フォーム
リンク
完成品
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
316位
アクセスランキングを見る>>
