スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルミケース

少し遅れましたが、宣言通り関東学生模型連合展示会にお邪魔してきました。

写真付きのレポートはキノさんのところにお任せします(オイ

というか正直、見ることに夢中だったりモデラーさん方とお話しすることに夢中で写真をほとんど撮れず終い

年下~ほぼ同年代モデラーの展示会と言うのは本当に新鮮でした。

若い力と模型サークルという事も相まってか巨大な造形物(複数の巨大ジオラマや1/1サイズのゴッドイーターの神機など)が多く印象的でした。



で、展示会に自分はLEDジェノブレ(赤)とコアドリルを持って行きましたが、

意外にも持ち運びに使用したケースに結構注目されたので軽く紹介しようかと


ここ最近自分が使ってるケースです

アルミ外装のケースで比較的軽量です。

 
肩掛け用のベルト(同梱品)は取り外し可能


モノによりますが自分のは鍵もついています



これくらいの大きさだとジェノブレイカー1体でちょうどくらい


上面のスポンジは付属(元から貼付け済み)のものですが、下面のは別途購入したスポンジで取り外しできます。
底はスポンジほどのではありませんがそれなりに柔らかい素材が貼られています。


スポンジの下にはフライングベースを分解して収納できたり。


仕切り板(二枚付属)もあるので小型の物を小分けしたり、他にも用途は広いと思います。

値段は別途購入したスポンジ含めて2000円ちょっと、アルミケース単体で1000円台でした。


秋葉原なんかだとコトブキヤ正面の路地に並んでたりします


もちろんサイズやメーカー、販売店によって幅が出てきますが、自分が使っているのはホームセンターで購入し、アルミケースの中でも安価な方のものです。
使用している感じ、耐久性は申し分ありません。

スポンジの適度な圧力によって、小さいパーツでなければ内部でずれたり動くこともありません。
故に、閉じる前にパーツの間隔を適度に離していれば内部でパーツ同士がぶつかることもないです(結構激しく揺すっても全く内部から音がしない)


アルミケース購入前までは、手頃な大きさの段ボールやプラモデルのパッケージの中にプチプチでくるんで持ち運んでいましたが、
これを購入してからだとプチプチでくるむ必要もなく、出し仕舞いがスピーディーに行うことだ出来、
持ち運びも人目気にならないので、個人的にアルミケースはオススメです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

つん

Author:つん
HN:つん (※≠ツン)
・主にキャラクターモデルが主食の雑食

Twitter:Tuntun_k
E-mail:sturm_und_drang◆hotmail.co.jp(◆を@に変換して下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ガレージキット組立説明
Flashカレンダー
検索フォーム
リンク
完成品
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
316位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。