fc2ブログ

ハヤテライガー(HMMライガーゼロ改造) 完成

ガレージキット:ハヤテライガー改造パーツ 使用
HMMライガーゼロ改造【ハヤテライガー】完成し(て)ました


近日アップ予定と言いつつ早速アップ

ということで私自身がワンダーフェスティバル2014冬で販売したガレージキット、HMMライガーゼロ対応ハヤテライガー改造パーツです。
WF前に作ったのは提出用サンプルで時間も押してたこともあり正直かなり適当だったので真面目に作りなおしました。(提出してしまい、もう手元にも無かったので)

使用したのは原型ではなく、WF販売品と同じくレジン複製品です。

素体はフルLEDライガーゼロそのままです。CAS機能を残していてよかった。
素体の配色ももちろんタイプゼロそのままなので、正確にハヤテライガーの配色になっている訳ではありません。特に違和感ないから別にいいよね!


基本的にライガーゼロ本体は無改造で装着できるということもあって、CASハヤテという毛色が強いです。
それとして名前を付ける場合、「ハヤテライガーゼロ」か「ライガーゼロ ハヤテ」でしょうかねー

では
いつもの方向
       

各部アップ
   
ムラサメディバイダーとムラサメナイフの古代文字はちゃんとディテールとして入ってます

 
脚部パイルバンカー、一応可動(射出)します



 
フィン伸縮

  
ハヤテブースターは展開、フィンパネルも伸縮&展開可

アクション
   
頭部はたてがみが肩に干渉、肩はハヤテブースターに干渉するので少しアクションさせにくい…


素体がフルLEDゼロなので特に意味もなくこんなことが出来たり

 
炎エフェクトと共に


ということでハヤテライガーでした。

WFで展示・提出したのが塗装サンプルならば、今回のは作例というような意気込みでの製作。
原型の時点でやってたことですが、とにかくエッジを意識して作ってます。(おかげでかなりチクチクする)

ハヤテはムラサメ系3種どころか全ライガー系の中でも屈指のイケメン(特に横顔)だと思いますよよよ


以前製作したCASムゲンも今見ると結構なテキトー具合なのでリメイクしたいです(願望)



とりあえずHMMライガーゼロ対応 ハヤテライガー改造パーツはワンダーフェスティバル2015冬で再販しようと考えています。(ディーラー出展できて版権降りればです。、一応WF2015Wはディーラー参戦する方向で動きます)



とりあえずヴェンジェンスと決着をつけましょう
スポンサーサイト



この記事へのコメント:

たかし : 2014/07/27 (日) 14:45:27

お久しぶりですー、たかしです!
この度はコトコン入賞おめでとうございます!

Twitterをやっていないのでこちらでメッセージを送らせていただきましたー。

前回お会いした時から随分久しいですが、またお会いした時にはよろしくお願いいたしますー!

つん : 2014/07/30 (水) 21:43:51

たかしさん
→お久しぶりです!返事が遅れてスミマセン…
 祝福のお言葉ありがとうございます!!それにしてもお耳が早い…w

 そういえば12月以来お会いしてないですねぇ…(´・ω・`)
 また関東で何かしらイベントがあれば参戦するように動くと思いますのでその時はぜひー!

 壁|ω・`)。oO(東北の展示会などに来てもいいんですぜ…)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

つん

Author:つん
HN:つん (※≠ツン)
・主にキャラクターモデルが主食の雑食

Twitter:Tuntun_k
E-mail:sturm_und_drang◆hotmail.co.jp(◆を@に変換して下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ガレージキット組立説明
Flashカレンダー
検索フォーム
リンク
完成品
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4224位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
641位
アクセスランキングを見る>>