スポンサーサイト


2011 6/19神奈川ゾイドオフ会レポート


初参加で行ってまいりましたゾイドオフ!


ネットで見たことがある作品がたくさんあり、とても有意義な時間を過ごすことができました。


ということで展示された作品たちをば(制作者様のお名前を知ってたり知らなかったりでばらつきがあります申し訳ありません)




まずはフリースペース


紙白さんの作品
  追加パーツが違和感なくマッチしていて、カラーリングも素晴らしくかっこいいです


ジェノクラウエ


後ろ姿がかっこいいです


バニッシュラプター


キノさんのブラデスコアを狙い撃ち!


レイジウルフ



リュカイナさんの作品
  さすがともいうべき工作力です


オオサンショウウオ型ゾイド



コヨーテさんの作品

ロイヤルセイバー
 アニメに忠実なカラーリングで、よく見るとグラデーション塗装がされていました。綺麗。



NKさんの作品

コマンドウルフAC
 塗装がうますぎます..... 塗装下手な自分なのでお話ししたかったです



キノさんの作品

ブラッディデスザウラー
 ヤバい。これヤバい。登場したときのどよめき具合。かっこよすぎる!これは欲しい←



ウルトラVSブラデス




圧倒的な存在感。旧ウルトラ2体そろい踏み















コラボ

節足動物2ショット



紙白さんのクラウエ高機動ユニットをテュランに装備!!こういうのがゾイドの面白さだと思います(笑)





コンペ ワンブロックス祭



















祭り 水棲ゾイド






巨大シーパンツァー(!)












まさかのヤマザキ軍曹登場!!!!!!

ライガーゼロが置かれたときのみなさんの食い付きがすごかったですw
いわく。
「美少女のパンチラよりも食いついている」



さすがはプロといわんばかりの丁寧な仕上げです。
生で拝むことができて勉強になります。


オフ後は2次会で食事をしてきました。

自分以外は旧ゾイドから入った方たちだったので結構価値観の違いで盛り上がりました



こうして他の方の作品に触れるとモチベーションがあがる上、勉強になりますね。


もっと腕を磨きます(`・ω・)



次回、次々回のオフも参加できるようがんばります。


主催者様、参加者の皆さま、有意義な時間を本当にありがとうございました
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

つん : 2011/06/27 (月) 23:02:37

NKさん
→コメントありがとうございます。
 すごい・・・・・( ゚д゚)ジッポオイルとは意外です。
 ものすごく勉強になりました。ありがとうございます。
 ダークホーン辺りをウェザリングで作ろうかと思っているので参考にしてみます(`・ω・´)

NK : 2011/06/27 (月) 21:41:24

NKです。
私の作品を紹介して頂きありがとうございます
また、塗装を評価して頂いた事、感謝致しす。
お礼と言ってはなんですが、 私の汚し塗装のやり方をお伝え致します。使っているのは、ハンブロールエナメルの黒と、田宮エナメルのレッドブラウンです。これをジッポーオイルで希釈してスミ入れをしています。希釈塗料をディテールに沿って、周りにワザとはみ出す用に塗って行きます。
 半乾きになったら、ジッポーオイルで拭き取ります。この時、綿棒やティッシュを機体の通常直立状態を基準に、上から下にワザと拭きムラを残すように動かします。これで汚れが流れたあとを再現します。

レッドブラウンを希釈せずに足まわりや角にほんの少しチョンと塗り、オイルを含ませた相面筆で上から下に伸ばして行きます。これで泥やサビが流れ出した状態を再現します。

最後にレッドブラウンでドライブラシをかけ、つや消しを吹いて終わりです。
以上です。もしよろしければお使いください。

長文失礼いたしました。

つん : 2011/06/25 (土) 00:27:16

古参兵さん
→ありがとうございます。
 ですがおそらく7月オフはテスト直前のため参戦できそうにないです(´;ω;)申し訳ないです

古参兵 : 2011/06/24 (金) 21:41:40

今回は欠席した中野栄に住んでる方が毎回、車で来てましたから、 
便乗して来ると安く上がるのですが。 
次回に参加されるか不明です。
オフ会1週間前になりましたら連絡取ってみます。

つん : 2011/06/21 (火) 23:12:43

古参兵さん
→コメントありがとうございます。
 オフはお疲れさまでした。仙台から参戦しました。
 想像以上に濃い時間を過ごすことができて良かったです^^
 交通費ためてまた参加します!

古参兵 : 2011/06/21 (火) 19:52:13

東北からの方ですか?お疲れさまでした。オフ会は毎回あんな感じです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

つん

Author:つん
HN:つん (※≠ツン)
・主にキャラクターモデルが主食の雑食

Twitter:Tuntun_k
E-mail:sturm_und_drang◆hotmail.co.jp(◆を@に変換して下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ガレージキット組立説明
Flashカレンダー
検索フォーム
リンク
完成品
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
316位
アクセスランキングを見る>>
