

レジン祭り

まずはじめに、


ご注文のバスタークロー複製品が6振り揃いました。

根元に少し大きめの気泡がありますがこれで大丈夫ですかね(´;ω;`)
というか初のシリコン型でレジン通り道の作りが甘く、これが限界ですorz





そしてムゲンライガーの軟質樹脂製のたてがみをレジン置き換えして削りこんで

パテでゼロ素体との不自然な隙間埋めして接続軸設けて

晴れて頭部のCASムゲンはほぼ完成です

さすがにこの数のレジンの削りこみは疲れました(´Д`)








ゼロの面影がキレイに消えるなぁ(´・ω・)y~

でもバイザーを外すだけでいきなりゼロっぽくなります

こいつは8月オフに持っていけそうです\(^o^)/



今日はついでに愛用品の紹介も。

タミヤ光硬化パテ!

非常に便利です。気泡埋めとか浅い肉抜きを埋めたりするとき活躍。

蛍光灯の下で3分ほどで硬化し、効果後の切除性も抜群です。


だいぶ前に『硬化後に表面がベタベタしてて最悪だわ』みたいな書き込みをどこかで見かけましたが

ラッカーシンナーで拭き取ってあげれば問題ありませんっていうか取説に書いてあります。



少々お高いですが買って損はしないと思います(`・ω・´)

この記事へのコメント:

つん : 2011/07/27 (水) 22:27:08

すぎさん
→レジンの気泡埋めに光硬化パテは重宝しますよ(`・ω・´)

つん : 2011/07/27 (水) 22:25:54

たかしさん
→もっと早く教えていれば・・・(´;ω;`)すみません

つん : 2011/07/27 (水) 22:22:38

蒼人さん
→コメントありがとうございます
 
 頭はほぼムゲンになりましたが脚とかは変わりそうです^^:

すぎ : 2011/07/27 (水) 15:23:16

バスタークローの件ありがとうございます。気泡は埋めるので大丈夫ですよ。気泡処置もいい経験に(ry

光硬化パテ使い勝手が良さそうですね。ちょっとした隙間埋めなんかにも使えそうですね。

たかし : 2011/07/27 (水) 14:09:04

光硬化パテ、いいですね。使ってみたくなりました。

レドラーの頭部装甲のポリパテ無限気泡地獄もこれ使ってればつるっつるにできたのかと思うと・・・(´;ω;`)

蒼人 : 2011/07/27 (水) 01:01:28

最後の写真を見るまでCASだってこと忘れてました……完全にムゲンそのもの!

この子がオフで見られるなら8月は休むわけにはいきませんね^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

つん

Author:つん
HN:つん (※≠ツン)
・主にキャラクターモデルが主食の雑食

Twitter:Tuntun_k
E-mail:sturm_und_drang◆hotmail.co.jp(◆を@に変換して下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ガレージキット組立説明
Flashカレンダー
検索フォーム
リンク
完成品
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
278位
アクセスランキングを見る>>
