スポンサーサイト


21

えー 


今日8月9日

ワタクシ21歳になりました。

しかも今日から夏休みと、好状況だったのですが

各種書類だのあれやこれやと忙しく、ただただイライラする1日でした。所詮誕生日なんてこんなもん。


ヤケになりつつストレス発散でジェノブレです。



無改造のジェノの首と胴の関節は、ボールジョイントである意味を疑う可動範囲なので改造です。


ちなみにこれが無改造のジェノの左方向の限界可動範囲。絶望的。



そして改造後。

具体的には関節軸の延長と2重関節化。

頭の付け根のかいぞうとあわせてかなり横も向くことができるように。

動かしたときの隙間のフォローにMSGを貼り付け



あとは肩関節の可動範囲アップと塗装時の作業性アップを考えてボールジョイント化



とりあえず今日までで頭〜胴までができました


でわ
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

つん : 2011/08/10 (水) 16:30:26

末っ子さん
→はじめまして。コメントありがとうございます。
 誕生日おめでとうございます。

 そして自分も末っ子です(笑)

末っ子 : 2011/08/10 (水) 09:01:00

私も昨日17歳になりました!
ツンさんと同じ誕生日で何故かテンション上がっています

ジェノブレ頑張ってください

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

つん

Author:つん
HN:つん (※≠ツン)
・主にキャラクターモデルが主食の雑食

Twitter:Tuntun_k
E-mail:sturm_und_drang◆hotmail.co.jp(◆を@に変換して下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ガレージキット組立説明
Flashカレンダー
検索フォーム
リンク
完成品
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
323位
アクセスランキングを見る>>
