

目指すはリボルテック級可動

ということで可動において徹底改修中のHMMジェノブレ


今日からはブレイカーユニットの改修です




エクスブレイカーは微妙に先端が丸くなっているので削りこみ
あと、横に付いているシールド固定用ピンは見た目を殺す割に取り除いても問題なかったりするので切り飛ばし



そして各所から何かと不満の声が上がっていたブレイカーユニットアーム

基部に今回の改造のキモとなっているスイングジョイントを組み込み。


これで縦可動も可能に。無駄にここまで動きます



心配された胴体との干渉ですが、脚の可動軸追加改造のおかげで無問題でした。
でも尻尾とは少し干渉するのでユニット取り付け軸の位置を調整します。



背負わせてもこの可動範囲を保てました(その気になればもっと股を開くことも出来たり・・・・)



なんか作ってる途中で変な妄想した結果、ジェノブレに追加武装を付けそうです(´・ω・)

この記事へのコメント:

末っ子 : 2011/08/26 (金) 22:53:47

はい、もちろんです!
では、こちらも追加させていただきます

つん : 2011/08/26 (金) 21:22:31

末っ子さん
→ブログやっていらしたんですか。
 リンクに追加してもよろしいですか?

末っ子 : 2011/08/26 (金) 09:55:03

はい、ありがとうございます
早速、オークションで落としたので夏休み明けからゆっくりと制作していきます

gooブログで「末っ子によるゾイドブログ」ってのを、
やっているので、暇な時に覗いてください

つん : 2011/08/26 (金) 03:05:11

末っ子さん
→コメントありがとうございます。
 どうぞどうぞ^^

 素材が揃ったので、ジェノブレが終わったらおそらく自分もHMMブラストルver2.0の制作開始すると思います^^

末っ子 : 2011/08/25 (木) 23:08:59

あの、いきなりですが
HMMブラストルタイガーすごくかっこ良くて
オークションで落としたかったのですか手が届かず
でもやっぱり諦められないので、真似をして作ってみても良いですか?

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

つん

Author:つん
HN:つん (※≠ツン)
・主にキャラクターモデルが主食の雑食

Twitter:Tuntun_k
E-mail:sturm_und_drang◆hotmail.co.jp(◆を@に変換して下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ガレージキット組立説明
Flashカレンダー
検索フォーム
リンク
完成品
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1694位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
226位
アクセスランキングを見る>>
