

コトコンのレギュ

コトブキヤの模型コンテスト、KOTO-CONについてアナウンスが開始されましたね。


で、ちょっとレギュレーションについて疑問があったので問い合わせてみました。

結果は
・未発表作品に限るわけではなく、すでに自身のブログやSNSで公開したことのある作品も規定を満たしていれば応募可能

・他社製品の使用について、ポリパーツやボールジョイントは「模型用材料」と判断(使用OK)
※ガンプラ用LEDユニットやビルダーズパーツは「ガンプラ用部品」と判断でNG

とのことでした。

これは夢広がりんぐですね。




できれば新作も応募したいですが過去作OKとなると色々と融通が効きそうです。



とりあえず何かしらの形で参加します。




あ、ワタクシ

ZAOD展示会の参加は諦めました(出展&一般とも)

さすがに大阪開催となると僻地からの遠征となるのでスケジュールが厳しいです。移動費とかも。

それにワタクシの作品展示に向かない(言い訳)

まぁ主に展示に向かないのはジェノブレなんですがね。電池的に。


ということでZAODは皆様のレビューを全裸待機しております

ただの日記

どうも


最近妙に更新率高いですが別に何かあった訳でもなく平常運転です。



今日はどうでもいい日記。



最近もやはり脳内にはどんどん新しい改造ネタや塗装ネタが浮かぶのですが手が追いつかない


おまけに制作意欲散漫してるのでムラッ気がやばいです。


そういえばトレフェスが近いですね。


この前のワンフェスでは例の雪の影響で買いたかった物も買えず、というか見たかった物さえも見ることがかなわずでそこだけは悔しいばかり。


トレフェスでWF時に買いたかったウォーグレイモンX抗体が再販される(らしい)のでできれば行きたいのですが行けなさそうな雰囲気・・・orz


うーむどうしたものか

スラゼロBlu-ray発売記念特番

【出演:櫻井孝宏・松風雅也】「ゾイド新世紀/ZERO」Blu-ray BOX発売記念ニコ生特番
がありました。


いやー面白かった。


そしてお便り募集とのことでしたので、ふと送ってみましたら
スクリーンショット (16)-2
紹介されました(゚∀゚)


しかも松風雅也さんの一言で

この写真とともに、櫻井孝宏さんが生で
「ストライクレーザークロー!!」
と叫んで下さりました。

いやぁもうワタクシ嬉しすぎて明日あたりに死ぬんじゃないかと。


いやいやまだ死ねん。積みを崩しきるまでは


そしてコトブキヤから亀山さんもご出演なされて
HMMの新情報を公開して下さりました
スクリーンショット (17)-1
レオン仕様がレオンフィギュアとデカール付きで登場!

これはほしいですね!すでにレオン仕様積まれてるんですが


加戸監督もまだゾイド現役のようで最後には出演者でワイワイライガーゼロ組み立てたり・・・・ほんと素晴らしい特番でした。


まだまだゾイドは生き続けますよ・・・!

HMMゾイド第2章 新情報!

ということでお久しぶりです(またか


タイトル通りHMM第二章の情報が解禁されたようです!

ハヤテライガー エイプリル2


そしてさらにもうひとつ・・・
ムゲン

とうとうジェネシスシリーズがHMMで起動のようですね。

これは非常に楽しみです!!



-------------
20:00更新

ということで非常に解りやすい&クソコラ感半端ないエイプリルフールネタでした。

思いついたのが31日昼、撮影含めて製作開始したのが31日20時ころという突貫作業


そもそもWFで出したキット使ってるのでこのブログを見てくださっている方々にとっちゃドッキリもくそもないですが。


エイプリルフールネタを一度やってみたいという衝動でやってみただけでしたw

SEIZON

またまた日が開いてしまいました。


モデリングの方は写真を取るほどのことはしておりません。表面処理&表面処理です



そういえば
DSCN3961.jpg
11/3に福島県郡山市で行われたRRM展示会の出展者配布パンフレットが届きました。

人気投票上位作には制作写真や解説もついていたり、RRMメンバーによるHOW TOもあったりと最早パンフレットと言うより模型誌です

んで
DSCN3962.jpg
自分が持ち込んだジェノブレも意外と上位に食い込みました。

オラザクやガン王受賞作など有名作までもがひしめく198作品のなかでこの順位(しかも自分以外のにゾイドモデラーがゼロ)だったので素直に嬉しいです。

次回展示会も出展できるよう頑張りたいですねぇ


そういえば5/31に大阪でZAOD展示会が開催されます。自分はまだいけるかどうあ分かりません(泣)




最近のお買い物
DSCN3982.jpg
ブラックレドラー

ゼネバスレドラーと合わせて2体目のレドラーです。
ノーマルレドラーは持っていない。



ブラックライト実験
DSCN3980.jpg
ガンプラのビームパーツも反応するんですね。
デスサイズのような大型のクリアパーツは内部にLED仕込むよりこっちのほうが良さそうです



ではでは

<<PREV | | NEXT>>

プロフィール

つん

Author:つん
HN:つん (※≠ツン)
・主にキャラクターモデルが主食の雑食

Twitter:Tuntun_k
E-mail:sturm_und_drang◆hotmail.co.jp(◆を@に変換して下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ガレージキット組立説明
Flashカレンダー
検索フォーム
リンク
完成品
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
343位
アクセスランキングを見る>>
